【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

エクセル2000で入力規則のリストで、ドロップダウンリストから選択できるようにしていましたが、突然ドロップダウンリストがでなくなりました。(横にでる▽印もでない)
入力規則の設定はちゃんとなってるのですが・・・
なぜでしょう?困ってます。

A 回答 (3件)

>突然ドロップダウンリストがでなくなりました。

>(横にでる▽印もでない)
>入力規則の設定はちゃんとなってるのですが・・・

次の手順で確認してみては
1[データ]-[入力規則]を選択し、[データの入力規則]を表示します。
2[設定]タブを選択し[ドロップダウンから選択する]にチェックをする。
ここにチェックが入っていないとドロップダウンリストが表示されなくなる。
    • 0

うっ(汗)

では最後の確認事項です。滅多にないことですが、これが違ってたら他の方の回答待ちです(^^;)。
[ツール]>[オプション]>[表示(タブ)]の”オブジェクト”のところで”すべて表示”にチェックが入っているか?。
    • 0
この回答へのお礼

チェック入っています。どうも有難うございます。
作成途中だった頃の表が残っていたので、また作り直しています。リストのところ意外はコピーすればよいので。でもまたなったらいやです。原因が知りたいです。

次のことを確認してください。

1.入力規制の設定で、”入力値の種類(A):”が「リスト」になっていますか?
2.入力規制の設定で、”ドロップダウンリストから選択する(I)”にチェックが入っていますか?

この回答への補足

回答有難うございます。
どちらもちゃんとなっています。
同じシートの他の場所に入力規則→リストを作っても同じです。かといって直接入力しようとすると、リスト外は入力負可のメッセージがでます。困りました。

• 0