プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デスクトップにやたらあるexeが付くアプリケーション?は削除してもいいのでしょうか?

スッキリデフラグをダウンロードした時に電子レンジみたいなマークのアイコンがデスクトップに現われて、それをクリックしたら他のマークのアイコンも現われたので、計2つのアイコンが現われました。
すっきりデフラグを実行する時は後に現われた1つのアイコンをクリックしてるので、レンジのマークのexeのが容量が多くて邪魔です。


あともう1つ質問なのですが。
同じくデスクトップにexeのアイコンがあるのですが、「fgf11」という名前です。これ何のソフトのものなのか分かりませんでしょうか?サイズが大きいのでこれも削除したいのですが・・・。

A 回答 (3件)

「レンジ型の」EXEファイルは消しても問題ありません


自己解凍型EXEと呼ばれ、
ソフトなどのインストーラ等の役割も果たす
圧縮形式です。
たいていの場合、本体は別なところにありますし。

fgf11はFlashGetというダウンローダでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~そういえばlashGetは昔ダウンロードした記憶があります。あれだったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/22 22:27

レンジマークのexeファイルは自己解凍ファイルですので、削除しても構いません。



fgf11というファイルについては分かりませんが、あなたが実行してみて不要と思えば削除可能です。
通常コンピュータが必要とするexeファイルはデスクトップにはないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>通常コンピュータが必要とするexeファイルはデスクトップにはないはずです。
なるほど。そうだったんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/24 00:40

レンジのマークのEXEファイルは自己解凍形式の圧縮ファイルで、クリックして現れたのが解凍後のファイルです。


従って、レンジマークのファイルは捨ててもかまいません。
fgf11はFlashGetというファイルDLツールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レンジマークのは消してもいいのでしたか。
てことは、レンジマークじゃないEXEはダメなのでしょうか?
FlashGetのEXEはレンジマークじゃないので・・・。

お礼日時:2004/01/22 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!