アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓流ブームって いつまで続くんでしょうか?

私は韓流が大っ嫌いで ブームが始まった時から ずっと批判してきましたが、
私の友達のグループの数人が 私からすると異常なくらいの韓流好きで、
そのせいで友達関係が悪化しつつあります。
たまに会っても話題はいつも韓流で、
始めのうちは いちいち反論したりしてたんですが、さすがにもう それにも疲れてきて
もう会いたいと思わなくなってしまいました。
私の中では 一番仲の良かったグループなので 私としては悲しいのですが
どうしても韓流を好きにはなれません!
「騙されたと思って見てみてよ」と言われて ドラマも見てみましたが
やはり受け入れられませんでした。

そのうち飽きるんだろうと思ってましたが、相変わらずテレビに出ない日はないくらいだし…
もう うんざりです!
おかげで友達を失うことになりそうです。

この韓流ブームは いったいいつ終わるのですか?
私はこれから この友達と どうやって付き合っていけばいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

韓流男のどこが格好いいんだか分かりません。

雑誌の表紙みててもサイボーグ仮面みたいで眉間にシワがよってたまったもんじゃありませんよ…(-"-;)
あまり興味のないジ○ニーズの面々達のがそれぞれ個性のある顔でこりゃまた不自然に眉間にシワが寄らないので美容にいいのはジャ○ーズかも知れません。

お友達の方は頭が有頂天の真っ最中だから知らないでしょうが韓国には日本人だと思ったら、倍の値段でぼったくってきますよ。韓国ロ○テの製品なんかには生きた幼虫は出て来るわ、海産物なんかノロウィルスびっしり(アメリカで死亡者数人)やし…モッコリのCMの人も全面サイボーグで整形前と整形後の顔が全く違う(ネットで検索かけたら画像でますよ、『韓流、サイボーグ、整形』)ので年いってから大変なことになりそうですね…鼻が曲がったり…デザート職人と結婚した女優も鼻がヤバい感じになってきてますよ…モッコリの人はわし的には整形前の顔のが好きやなぁ…なんで改造しちゃったんやろう、なんか男らしい感じがしました。
今は頭がお花畑状態なんで注意しても無駄だし無理に交友を持たなくてもいいんでないですか?そら、ちょっと寂しいかも知れないけど、質問者さんの感覚を大事になさって暫く距離を置いて接するのがベストやと思いますよ。質問者さんの興味のあるものに没頭するとか一人で行動してみるのも新たな出会いがあるかもしんないし…韓流歴史ドラマなんて全部ねつ造ですよ。チマチ○ゴリもあんな華やかな色やなく未婚、既婚女性で色が分けられていて子供を産んだら乳まるだしのチマ○ョゴリってのが正確です。だから白人国家は植民地にしなかったんですね、朝鮮半島を。


周りに流されず、聞く耳持たない人には逆らわずに自分の世界を大事にするべきですね。
うちの周りの男性は韓流女は気持ち悪いと評判悪いですよ。女性も韓流男に興味ナッシングなのが多いのが幸いしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼が遅くなって すいませ~んm(_ _)m

もぉ~ 回答読んで大きく頷き、拍手喝采でしたよ\(^o^)/

私もジャニ〇ズなら 眉間にシワは寄りません(^_^)v
ほんと、韓国人は美容に悪いですよね。

なんで私の回りには あなたのような人が居ないんでしょう…
ほんと 情けなくなりますよ、韓国人なんかに振り回されて お金使って バカとしかいいようがない!

友達の頭が お花畑になってから 結構長いんですよ…
いちいち反論しながらも 会ってたのですが、
もうほんと流石に嫌になってきて、
お誘いが来た時に
『今疲れてるから 韓国の話 聞きたくない。だから 行かない!』って はっきり断りました。

かれこれ半年近く絶縁…とまではいかないけど、疎遠状態ですね。

韓流嫌いのこういった声が 何故私の友達には聞こえないのでしょう?

とりあえず 私も今仕事が忙しいので その友達と会わなくても さほど寂しいわけでもないです。

あなたの回りの人たちもサイコー!
えらい!!
よろしくお伝えくださいf^_^;

私は、こういうところで発散しつつ その友達とは距離を置いて 日本を愛していこうと思います!

ニッポン バンザイ!!!

お礼日時:2012/07/20 13:53

はっきりいいます。



まず、韓国好きな人の一番の理由は 日本の文化とアイドルの売り出し方が嫌いだからなるって人がほとんどです。

日本のものに満足してれば 何も韓国人なんか好きになりません。同じ条件なら日本人なら日本人のほうが良いのです。

韓国好きな人の理由はこれです。

1.アイドルに神秘性 手の届かない美しさを求める人に人気ある。あと女性ファンに媚びるのが上手い。

・・・まず、男性アイドルから、顔がよく似てると言われる 韓国の キム・ヒョンジュンさんと 日本のジャニーズの山下智久さんがいます。
でも、最近のこの二人をみてて、同じようなルックスなのに、日本と韓国では売り出し方がちがうです。

二人とも大人気のアイドルで 俳優業やCM業なども盛んですが、

まずやる役が ヒョンジュンさんは、女性に人気のある少女漫画(花より男子とか いたずらなKISSとか 女性ならほとんどの人が読んだとかいうの)
その漫画の 人気の高い美形のキャラ(花男子なら 花柳瑠衣役 いたずらKISSなら 入江君)といったそのような役をやり
女性ファンをメロメロにさせてます。

対して山下君は、あしたのジョーとか CMですがドラえもんのスネ夫とか あまり女性が喜ばないような役ばかり最近やってます。同じようなルックスの二人なのに、片方は 女性が喜ぶ美形役、 片方は 少年漫画のマニアックな役

どっちが目の保養になるかというとあきらかに 同じルックスでもヒョンジュンです。

日本では、他のジャニーズでも 長身イケメンの香取慎吾に こち亀の両津といった 短身 ブサイク役とか、あと これははまり役でしょうが、 嵐の大野くんも 怪物くんといった マニアックな役をやってます。

片方韓国は 男性の美形アイドルには必ず、イケメン御曹司、みんなにチヤホヤされる学園アイドル(ま、ヒョンジュンがやった花柳瑠衣 入江君もそうでしょうね) を主にやらせて、少年漫画のマニアックな男の役はほとんどやらせません。

韓国アイドルにしろ 日本のジャニーズにしろ ファン層は 女性が圧倒的なのに、韓国側は配役を考える人たちは、女性目線で見てるのに対して、日本側は、男性目線で見てます。
女性目線なら、トヨタのCMのスネ夫なんかまずやらせないでしょう(私は山PのファンだっのであのCMは幻滅しました。)

もちろん 嵐の松本潤君は 花より男子の 道明寺の方をやって 大好評でしたが、でも日本のは ジャニーズに変な男の役をやらせるのも目立ちます。
韓国は本当 イケメン王子様 学園のアイドル といった 美を重視する役をやらせるんです。

日本と逆で あまりルックスの良くないアイドル(いますよね、山Pやヒョンジュンみたいな美形でなく、アイドルでもちょっと太めだったりダサいタイプ) そういう人にでも 韓国は王子様の役をやらせたりしてますから。

要するに 女性ファンが何を男性アイドルに求めてるか、それを供給するのが 日本のアイドルよりうまいのです。
(悪く言えば 女に媚びるのが上手いってこと)
なので 一旦その味を知ると 日本のでは 不満って人も出てきます。

2. アイドルにセクシーさを求める人にも人気

これは 女性アイドル 少女時代やKARAも言えることですが、男性アイドルもそうですが、韓国では アイドルにセクシーさも求めまして(可愛さもいりますが)、セクシーさと可愛さを両立させるようにアイドルを教育させる場合が多いですが、日本のは 親しみやすさ、クラスメイトにいそうさを追求してます。
KARAは少女時代よりは可愛い系っていっても、やはり日本のAKBの篠田麻里子以外の女性や ももいろクローバーなんかと比べると やはりKARAの方が大人っぽいしセクシーです。

なので、一旦 そのセクシーさを知ってしまうと 日本のアイドルにはなかなか戻れません。
歌詞も 本当 結構 エロイ感じなのも多いですし。
日本のは 子供っぽすぎて嫌ってことになります!ま、さっきの山下君は これに気づいてかどうか知らないが エロってアルバム出すみたいですが。

もちろん 可愛いのや親しみやすいのがいいって人は韓国なんか相手にしませんが。

3. いままで歌手系のことばかり言ってましたが、ドラマも同じです。
女性がどういう人がどういう役をやるのを求めてるのか、それを供給するのが 韓国サイドは本当 うまいです。

多いのは イケメン御曹司と 頑張り屋の気の強い貧乏娘の玉の輿の話(私はこれは最近マンネリで 私はあまり好きではないですが、
やはりこれにハマる人は多いですね)

日本のドラマは、男性が頑張ってて 女性がそれを影から支える男性目線の方が多いと思います。
(ドラえもんの のび太としずかちゃんタイプのやつですかね それか その職業の天才だが変人な男性と
その変人の男を支える 正義感の強い女性のコンビとかも)

もちろん男性主役のものには 刑事もの、スパイもの 戦争もの といった話を用意してまして、これも最近推理系ばかりの日本の刑事モノなんかと比べ、古いって言う人もいるでしょうが、アクションが過激です。

あと感情表現も大げさなので、これにハマる人も多いみたいです。なので 日本人の淡々としたわびさびがつまらないって人も
韓国好きには出てきます。


最後になりますが、韓国のものにハマる人は日本のものがつまらないから、好みでないから、子供っぽいから、 過激でないからって理由が多いです。
逆に嫌韓の人は 韓国の 欧米に媚びるところが嫌って人が多いみたいですね。

あと女に媚びるところもいやってのも(だから嫌韓の人は男性が多いのでは)

本当 女性がどんなものを見たがってるか 研究するのが、そしてイケメンには決して変な役はやらせない(たまーにバラエティとかでウケ狙いでやることはありますが、CMやドラマではあまり変な役はやらせません)、美をさらにパワーアップさせて目の保養にさせるのが韓国人はうまいです。

日本人のように せっかく美形なのにわざと変な役をやらして、親しみやすさもかもしだすってのがあまりないです。

・・・本当に最後、私は日本のが悪いといってるわけではありません。ドラマとかは最近 韓国のは飽き飽きしてるので質問者さんの気持ちはわかりますが。
(歌は逆に AKBとかの方が飽き飽きしてますが)

あくまでも 好きな人の意見を参考にかかせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

詳しく回答いただき ありがとうございます!
素晴らしい分析ですね、あっぱれ!!
すべてが『なるほど!』でした。

私はその友達が「日本人より歌もうまいし 踊りもうまい」と言う度に「日本人と何も変わらない!顔だって 日本人の方がいい!」と言うのですが
まったく聞き入れてもらえませんでした。

みんな韓国のやりかたに まんまとノッてしまったんですね、情けない…

私は山Pがスネオでも 香取慎吾が両津でも カッコつけっぱなしの韓国より ずっとずっといいと思います!

『媚びるのがうまい』
これも確かに!ですね。
日本に来れば誰もが「愛してます」って 韓国なまりの日本語で 絶対言いますよね。
それ聞いて「キャー」とか言ってるおばさん…
なんてみっともないんでしょう。

もうほんと 日本のメディアに登場させるの 止めてほしいです。
経済的にも大変な今 韓国にお金を使う日本ていったい…

誰でもいいから 一日も早く 日本から追い出してほしいです!

お礼日時:2012/07/21 09:32

分かる!!ウザイくらい毎日韓国人タレントがテレビに出てますから。


反日なくせに日本へ来てお金のために笑顔を振り撒く。要するに金のためなら何でもやる連中です。

韓流なんてテレビが造り上げたようなもの。捏造ですよ。

一部のオバチャン連中とアイドル好きな若い世代が騒いでるくらいでしょう。

私の周りには韓国嫌いが沢山いますよ。韓流韓流ってウザイんだよ!と愚痴ることが多いですね。

まぁ、貴方の周りの友達が早く韓流に飽きる時を待つしか方法はないと思いますが…


整形した顔が大嫌いだしキモい!と感じている日本人も世の中にはいるんだということ分かっていただけましたでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます~!
羨ましいです、あなたの回りは韓流嫌いが多くて…
仲間に入れてもらいたいぐらいですf^_^;

飽きるの待ってるんですけど、ほんとキチガイ並みで 全然終わる気配がないんですよ。
むしろ拍車がかかってるくらい…

韓流嫌いもたくさん居るはずなのに 何故日本は いつまでも韓流スターで稼ごうとするんでしょう!?

もう ほんと いい加減にしてくれ!って感じ(-"-;)
韓流嫌いの声は政府に届かないのでしょうか?
日々ムカついてます!!!!!

お礼日時:2012/07/13 14:05

毎回韓流の話題だと、聞かされる方としては嫌気が刺しますね(-_-;)


たとえ、話題が韓流じゃなかったとしても、会う度、同じ話題を聞かされると、さすがにウンザリすると思います(-_-;)
あなたと同様に、韓流が嫌いなお友達を作ってみてはいかがでしょうか。
それはそれで、話が盛り上がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか 回りで韓流嫌いを探して 新しい友達をつくるというのも 大変そうです…

現在いる 他の友達には 韓流嫌いも居ないこともないんですが、
何しろ一番仲の良かったグループが そんな風になってしまったので…

たまに会った友達が韓流嫌いだとわかると 一緒にボロクソですよ(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/11 22:36

こんにちは



そのお友達もそのうち飽きてくると思うんですけど。
わたしはもう飽きました。
一時期大好きで「美男ですね」から始まったのですが
鶴橋にグッズを買いに行ったり
ドラマのDVDを大量に借りたりしましたが
すっかり飽きました。
あなたのお友達も早く飽きてくれるといいのに・・・

そのお友達とかが韓流の話を始めたら
「えーっ、違う話しようよー」と正直に
言ってもいいと思います^_^

それか、グループの韓流大好きさん以外の人と
話して過ごすかですね。

どちらにしてもそのうち飽きてくると思います。
しばしご辛抱を<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様は飽きてくれたんですね!
ありがとうございます!(笑)

私の友達も早く飽きてくれればいいのですが、筋金入りのツワモノが二人居て
ハングル語の勉強して 実際韓国にも行くわ、日本に来れば ネットでファン集めて バスツアー企画するわ…
もう本当に ついて行けない っていうか 縁切りたいくらいなんです。

グループ内に他の友達もいるんですが、
私ほど嫌ってる人は居ないので
ドラマの話では みんなで盛り上がったりしちゃうんですよ。
疎外感…(;_;)

一日も早く このブームが終わってくれないと 私は本気でこの友達と縁を切るだろうと思ってます…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!