プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の秋に登場する、Windows8は、Xpからでもアップグレードが可能なようです。
 そして、その価格は、何と、日本円にして、3000円程度。


  そうしますと、Core2Duoといった旧世代のCPU搭載機でも充分、動くのでしょうか?


    よろしくお願いします。


http://news.mynavi.jp/news/2012/07/03/011/
  ↑
 しかし、安いなぁ・・・(^^A

A 回答 (5件)

私はWindows Phoneユーザーなので、正直Win8はほしいです。

Windows Phoneと同じような操作性になってくれるんですからw ただ、今あるWindows7やVistaマシンをアップグレードするって気にはなれないんですよね。Win8はWin8用のデバイスがあって、はじめて意味があるような。たとえば、タッチパネル搭載モバイルとか。

ふつうにデスクトップで仕事に使うのなら、Win7 64bitが安定していていいんじゃないですかねー? Vista以上に、あまり無理してアップグレードするもんじゃないと思っています。

この回答への補足

「Win8はWin8用のデバイス」
  ↑
  これが、決め手で、ベストアンサーです!(^^)

補足日時:2012/07/11 18:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、それです!(^^)

 Win7は、ビジネスに特化したVistaを、かなりXpに戻しただけのOSですから、ハッキリ言って、欲しくないのです!(苦笑)

 やはり、全く新しいWin8が欲しい。(笑)

 
 Xpのサポートが、2014年の4月までありますから、Xpを使いつつ、8が安定したところで、8を購入、というのが、ベストですね!(7だけは、要らない^^)


   御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 18:11

Microsoftが新バージョンを発表した時には必ずと言っていい程バグが存在しています。



WindowsXPからのバージョンアップは企業などで使用されている数が多い為

対応したと考えられますが、あまり期待をもってアップグレードしない方が良いと思います。

現在、Pentium4と3GBメモリ、512MBビデオカードでWindows7を動かしていますが。

快適ではありません。

動くけど快適でないのが我慢できるのならお勧めですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

 Xpが登場した時も、セキュリティホールが悲惨だった記憶が・・・。

SP2になった辺りで、ようやく安定。
(ただ、Pentium4が、まるでダメでした・・・・)


 Xpのまま使い続けて、SP2が出た辺りで、新品を検討ですね!(^^)


   御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 18:15

Win7当時ビスタで無茶した部分が削げた利点を言われた位、


大見得切ったバージョンアップには慎重に向かいましょう。
ネットブックが一応Win7使えたのは基本1GBメモリー有るからで、
そこまで拡張出来ていないとか、ドライバー無いLANとかは心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらなんでも、安過ぎですね!(^^)

 Xpが登場した頃を、思い出してしまいました。

 あの頃のPCには、「Xp導入アシスタントCD」というのが付いていて、無料でXpにアップグレードできました。

 推奨スペックceleron300MHz~でしたが、実際には、celeron750MHzは無いと、まるで使い物になりませんでした。


   回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 18:06

アップグレード版が利用できるといっても、必ずしもWindows 8が動くとは限りません。


メーカー等でWindows 8のドライバーを準備していないために完全な動作が出来ない場合もありますし、Core2 DuoなどのCPUでは現状ベースの発表ではHyper-Vも使用できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、かろうじて動いても「使用不可」状態ですね!(^^)

 御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 18:01

確かに可能ですけど、推奨のスペックを考えると、最低でもvistaが起動するPC、出来ればwindows7が搭載のPCが必要だと思いますよ。



「動く」のと「使える」のでは雲底の差がありますからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「動く」のと「使える」のでは雲底の差がありますから

 鋭い!

確か、Xpが登場した時も、推奨スペックでは、まるで使い物にならなかった記憶が・・・。
 
 確かに、動きはしたが、劇的に「重かった・・・」


  やはり、Windows7よりも重いのは、必至ですね!(^^)


   最低でも、Corei3以上はないと、「まともに“動かない”」かと。


     御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/11 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!