アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 QRコードで配布したアドレスを携帯電話で読み込んだ利用者が
こちらからの情報を閲覧できる掲示板を捜しています。
制限として,
 レスはできない
 管理者(と準管理者)は,自分の携帯からでもパスワード管理で情報をアップできる。
 地図へのリンクを貼れる

 このようなところで捜していますが,見つかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

掲示板ではフリーの物があったかもしれませんが、簡単にするには一般的なブログでコメントとトラックバックを禁止した状態であれば可能では

ないでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速にありがとうございます。
 本来はそう厳密でありませんが,建前上,内容は極力部外秘が
望ましいのです。申し訳ありませんでした。

 何かありましたら,よろしくお教えください。

お礼日時:2012/07/12 11:10

でしたら、ブログでコメント、トラックバックを禁止し、パスワードを設定すればいいのではないでしょうか?


そうすれば関係者以外見られませんよ。

この回答への補足

  残念ながら,FC2ではダメでした。
 お時間とお心当たりの所がお願いします。 m(_._)m

補足日時:2012/07/13 13:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 今,FC2ブログを物色しています。
上記機能があれば幸いです。   

お礼日時:2012/07/13 13:37

どの程度のセキュリティが要求されるのか分かりませんが、一般公開したくないと言うことであれば、ちょっと値段まではきっちりと調べていませんが、


http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%96%E3%83 …
等、やはり、ブログ、そして、SNSなどありかもしれません。
ただ、セキュリティ事情にもよりますが、場合によっては、パスワード付の掲示板を改造か探した方が早いかもしれません。
また、これは、少し違う気もしますが、ヤフーなどのメールやメモ帳、ブリーフケースの活用もパスワードがありますし、アップロードも簡単なイメージがありますので良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 ただ すみませんが,一寸方向性が異なるようです。

 拙から他の方への回答を見ればすぐ判るので,現状を
お伝えしますが,当方学校関係者です。

 要は,拙以外の生徒部教員の携帯から,その日の野球
応援があるか無いか,QRコードでアドレス取得した閲覧
希望者にのみリアルタイムで情報発信したいのです。
 田んぼのまん中の大球場,雨の中生徒に無駄足させる
のは酷なのです。

 というわけで,生徒と父兄だけが見られる,荒らし書
き込みが不可能な携帯向けのツールを捜しています。

 まず,ご紹介いただいたリンク先にあった,ブログ村
行ってみます ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/14 15:20

「入室制限 掲示板」のキーワードで探してみるのもいいかと思います。



ぐぐってみた結果のひとつに、使えるかも?というものがありました。
【ガクパニ - 無料レンタル掲示板 - (携帯対応/入室制限)】
http://www.gakupani.net/

入室のパスワードがかけられ、書き込みのパスワードも設定できるようなのでパスワードを知っている人しか投稿が出来ない。
実際利用していないので詳細はわかりませんが、細かい設定もできそうですよ。

私は、1616BBSというところを使っていますが、こちらでは「新規投稿」や「返信」のリンクをフォームから削除することが可能です。
リンクを貼ることもできます。
ですが、入室のパスワード制限は有料コースでなければできません。
ただ検索ロボットよけの設定もありますので、検索結果からアドレスがもれることはないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 細部までのご検討ありがとうございました。i-filterで入れませんが,
家で検討してみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/15 14:24

そう言った用途でしたら、学校の仕組みなどがどの様になっているのか分かりませんが、ブログツールのような形で、学校のホームページにTwitterを組み込んだり、先生のアカウントに直接アクセスして貰うというのはいかがでしょうか?



今回の地震で役に立ったり、官公庁も使っていますし、
https://twitter.com/kantei
色々な意味で信頼性が高いかと思いますがいかがでしょうかね?
携帯からのアクセスも想定されて作ってありますし。私自身はまともに使ったことがありませんので詳しく分かりませんが、新しい情報を、受け取る側から好きな時間にチェックできるのでよいと思います。

また、古典的な方法ですが、連絡網的な意味合いで良ければ、普通に携帯のBCCやTO、
もう少し確実性を考えるなら、下記のようなソフトを使って
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se240895. …
メール配信というのもありかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 色々ありがとうございました。
 本校サーバー内の携帯用フロントページから
ご紹介いただいた様々なものを試し,良かった物へ
リンク貼りする形式でやってみたいと思います。

 とはいえ,今回ご紹介頂いたものすべてが i-filter
>また、古典的な方法ですが、連絡網的な意味合いで良ければ、普通に
>携帯のBCCやTO、
>もう少し確実性を考えるなら、下記のようなソフトを使って
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se240895. …

 Vector も i-filterですが,おそらくそのソフトは使って
います。多分回避はできると思いますが,本校サーバー側には
生徒アドレス漏洩回避のため登録したくない表の理由と,へたれ
という裏の(真の)理由で済みませんです。

お礼日時:2012/07/15 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!