アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は高校3年なので、夏休みを有意義に過ごしたいです。

皆さんは高校最後の夏休みで、何か目標とかありましたか ?

参考になるお話を聞かせて下さい ! !

学校の宿題もあるのでお礼が遅くなるかもしれません(笑)
いつも遅くてごめんなさい。

A 回答 (7件)

1、2年の夏と同じように高校の寮から実家に戻り、志望大学の


受験に歌や踊りなど実技試験があったので、カルチャーセンターで
”短期ドラマスクール”というクラスを見つけて受講しました。
(和菓子屋でアルバイトしながら、その費用を捻出)
受講生は社会人の中に高校生が二人。 講師陣はもちろん、皆
個性的な人ばかりで面白く、この経験を経て後に受験学科を絞る
ことができました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
高校の時には全寮制のような感じなのでしょうか。
相当勉強が出来てあったのでしょうか、羨ましいですね(笑)
受験に歌と踊りなんて凄いです、どんな学校希望してたのでしょうか。
ドラマスクールなんて凄すぎです。
色んな経験から選ばれてたのですね。私も何かしなきゃって思います。
振り返っても良く頑張った、そんな夏にしたいと思いました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/13 17:22

 もう、あれから27年目の夏なんだなあ、あの夏休み、日本航空のジャンボ旅客機が御巣鷹山に墜落して坂本 九さんたち大勢の方が亡くなられたのもあの夏のことでした。



 望めばそのまま同系列の女子大に無試験で進学できる私立のお嬢様女子高から、名の通った一流女子大に進学しようと思い立った夏、とはいうものの、受験することに決めた候補はどこも高倍率の狭き門。

 部活も退部し、親に頼んで家庭教師の方に来てもらい、エアコンも無かった暑い自室で、不得意だった二次関数だとか因数分解だとかに汗をかいていた苦しかったあの夏休み、でも、それでもあの高校最後の夏休みは今とても懐かしい思い出です。

 高校時代は人生で一番多感な年ごろ、それだけに、なんでもいい、なにか有意義な目標を見つけて汗を流せば、幾つになっても最高の思い出になりますよ、がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは~ !
回答者様のその頃にあの事故があったのですね。
とっても悲しい思いであの頃のニュースを知りました。
エスカレート式で進学をしないで、そんな名門校受験してたなんて。
私には縁もないですね(笑)
家庭教師ですか、私なら英語教えて貰いたいです。
勿論数学もですよ(笑)
やっぱり今になっても思い出すというのは、
本気になって勉強してたからなのでしょうね。
私の今後の目標も含め色々と考え、後悔しない夏にしたいです。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/13 17:18

早10年位経ちますが、当時は部活の合宿三昧。

その合間に国家資格の試験があったので勉強。
あと、大学のオープンキャンパスに行きましたかね。

死ぬかと思いました。
今思っても、もう戻りたくはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
部活をしてたのですね、私帰宅部なので・・・あっ情けないですね(笑)
国家資格の勉強って凄いじゃないですか !
頭がいいのですね、本当に羨ましいです。
オープンキャンパスというのもしてましたね、完璧に忘れてます。
当時はそれだけ勉強ばかりなさってたのですか。
私も何かに打ち込めるものを探さなきゃ・・・。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/13 17:13

大学受験勉強をガリガリやってましたねー^^;それまでずっと遊んでいたので夏から受験勉強をはじめました。

息抜きに友達や彼女と遊んだりもしましたけど、ガリ勉してた記憶がほとんどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは~ !
わー・・・耳が痛いです(笑) そんなに勉強してたんですね。
私もしなきゃいけないのに、どうしましょうか。
ガリ勉なんて一度もしてないです(笑) 良く父に怒られてます。
私も進学のことでもう一度本気で考えてみます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/13 17:09

学園祭に向けて作品を制作していました。

泊まり込みで3人合宿です。

思うようにできず、機械が壊れたり、いろいろありました。物作りに没頭する最高に有意義な夏休みでした。

私は受験より就職をその方面に選んだのでいいのですが、他の二人は受験での成績は多少あきらめて参加しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
あっ、そうか・・・秋に学園祭ってありました、て言うか忘れてました(笑)
今でも思い出せるのも、それだけ一生懸命してたのですね。
お友達が(笑) 私もきっとそうなってたかもしれないです。
何か思い出に残る最高の夏休みにしたいです。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/13 17:07

私は工業高校で、卒業後は即就職の予定でしたので


高3の夏休みは、遊び放題でしたね

部活は引退、工業高校なので夏休みの宿題も無しと言う事で
自由な時間が豊富にあり、好き勝手(?)に過ごしていました

ただ、弁当を忘れた母の為に、母の勤め先に弁当を届けたら
会社の方に私が暇を持て余している事がバレて半強制的(?)に
バイトに駆り出されましたが…
(母の勤め先は和菓子店なので、盆の時期は猫の手を借りるほどの忙しさですので)
まあ、その御蔭でバイト代が入ったのは良かったですね

ですので、夏休みの目標らしい目標は無かったです
あえて挙げるのであれば、複数挙げた候補の就職先を決める事ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
じっくりと読ませていただいてました。
就職ということも決まっていれば遊べますね~
お母様のお弁当を届けてあげるなんて優しいです。
それがきっかけでアルバイトしたのですね。いい思い出ですね~
そうですね、和菓子のお店だと一番忙しい時期ですから。
色々と選択するのも難しいことですよね。私も頑張ります。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2012/07/13 17:26

こんにちは(^^ゞ



アルバイトしながら、毎晩の様に夜中に家を抜け出してアルバイト先で仲良くなった大学生(男女6~7人と)、カラオケ、ドリフトや心霊スポット、年齢をごまかして…ディスコに連れて行ってもらったり、夜景を見に連れて行ってもらったり、花火をしたり…

めいいっぱい遊ぶ事を満喫していましたねヾ(´▽`;)ゝ

昼間はアルバイトしながら、高校の友達と遊んだり、高校に進路の事で資料室に調べに通ったりしていた記憶がありますね(;´∀`)

高校生の時は…今が、一番自由で楽しい時期の様に思えて…遊ぶ事が中心でしたね(;´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~ !
また優しい回答者様から回答いただいて嬉しいです。
やっぱりバイトしてあるのですね !
私の学校禁止なんですよね・・・・。
毎晩遊びまくってますね(笑) 凄いことしてるような。
バイトしながらでも遊ぶって若いから出来たんですね。
私も何か最高の夏休みとなるように、何かしたいですね。
本を読むのもいいかなと考えています。
ご回答有難うございました。本当に遊んでたんですね(爆笑)

お礼日時:2012/07/13 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!