プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
私は、今通っている高校に英語の推薦で入りました。
先日(7月くらい)、卒業した中学校に行き、中3の時の担任の先生に挨拶に行ったのですが、
英検2級受けた? 的なことを聞かれ、
受けてません、と答え、夏休みに頑張って勉強しますと言いました。
英検準2級は、持っているのですが、2級は
難しく、夏休みは宿題とテスト勉強に覆われ、
結局、夏休みも勉強できませんでした……
そして、10月にあった英検を、受けられませんでした……

私は、12月に中学校へ、顔を出しに行こうと思っているのですが、
また中3の時の先生に英検受けた?と聞かれそうで
怖いです……
しかも、英語の推薦で入ったくせに、、
と思われるのも、辛いです…

もし、先生に英検受けた?と聞かれたらなんと言えば
良いでしょうか?
中学校には、どうしても行きたくて…
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 英検は、1月に受けようと思っています。

      補足日時:2021/11/04 18:58

A 回答 (3件)

正直にいってもいいですし、嘘をいっても受けたがダメだったので、次頑張ると答えてもよい・・・



教師にとっては、英検って些細な扱いでしょうね・・・
あなたにとっては、重要なことでも、教師にとっては、一番の楽しみの重要なものは、教え子にあえて話せることです。

年数がたてば、たつほど、うれしいと思うこともあるようです。
20年以上たつと、かなりうれしいようですね・・・
    • good
    • 1

受けたって言っとけばいいと思います

    • good
    • 1

受けたよーんと言いましょう



ポーズは、その画像ので行きましょう!
「高校生です。 私は、今通っている高校に英」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!