アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺の現状を下に書きました。客観的に評価してください。
ちなみに、二十歳の男です。

また、改善点を書いてくだされば幸いです。
髪型≫ 短髪(ただし、今風ではない)
肌≫ めちゃくちゃ綺麗(皮膚科の先生に
眉≫整えてます
"肌だけは"かなり綺麗と言われた)
目つき≫ 弱そう…かな? 最近は、暗いとおもいます。
姿勢≫ 猫背
性格 ≫浮き沈みが激しい(明るい時はかなり明るい。暗い時はとことん暗い)
でも、最近は、何もかも終わった、俺みたいなキモいやつは死ねばいいと思ってるのでかなりくらいと思う。
空気が読めてない時がある。
嫌なことを言われると、二三倍に言い返す。
たまに、カッコつけちゃったりする…らしい
プライドが高いらしい。
知ったかぶりしちゃうこともしばしば
キモいと馬鹿にされたことを家族にあたる。
行動≫ 挙動不審 いつも自信がない。
馬鹿にされてるんじゃないかとオドオドしてる。(馬鹿にされて以来ずっと)
くせ ≫これといった自覚はなし
服装≫ 頑張り始めた初心者(高校の時の制服は県内一カッコイイと言われた、パリコレ常連で某航空会社のCAの制服をデザインしたデザイナーが手掛けた制服を着ていたが 毎日キモいと言われたため、あきらめて全く無頓着だった時もあった)

顔は、アンパンマンみたいって言われます。
メガネかけてるので、のび太、カンニング竹山、ハリセンボン春菜などなど言われました。(お笑い芸人の両人のように太ってはいません)
身長 178cm
最近浴びせられる罵声は、オタク、童貞、親父くさいとか言われます。

当たり前ですが、毎日風呂はいってます。ヒゲもキチンと剃ってます。歯も磨いています。

スポーツはできなさそうと見られます。(メガネ外すとできそうに見えるらしい)
実際、やってみると部活の誘いなどが幾つかありました。

どう思われますか?
ご意見をお寄せください。

ちなみに、再送です。
御容赦ください。

A 回答 (6件)

どんなに美人でイケメンな人でも、仏頂面だったりぼそぼそとしゃべっていると不快に思います。

そのかわり、どんなに太っていてもつるっぱげでも、いつも笑顔であいさつとかもハキハキするような人は「愛嬌がある」と好かれます。
あなたはたぶん、雰囲気で損しているのではないでしょうか。
とりあえず、どう言われようと「明るくあいさつ」からはじめてみては?
あとは、「ありがとう」と一日の中でできるだけたくさんの人に言ってみること。
これだけでもだいぶ変わってきます。

あとは、眼鏡屋さんに行って、もっと自分に似合うかっこいい眼鏡にかえるとか、コンタクトにしてみるとかすると、印象もかなり変わると思いますよ。

試してみてください。
    • 0

はじめまして。

周りの方から、ずいぶんヒドイ言葉を言われましたね。

何か自分の好きな事を見つけて
打ち込んでみたらいかがですか?

スポーツとか良いんじゃないでしょうか。

チームワークが苦手な感じがするので
ダンスとか、テニスとか水泳とかいかがですか?

人が言う、ヒドイ言葉に傷ついた自尊心を取り戻すには
楽しい、と思える時間を過ごすのが効果あると思いますよ。

それに、もっと上手くなりたい。という気持ちや
上手くなるためにメンタルを鍛える必要が出てきたりとか
続けていく事で、自分に自信が出来たりとか
体型がカッコよくなったりとか
いろいろ良いことが起きます。

人の評価を気にしなくて大丈夫です。
自分の事、もっと大事にしてあげて下さい。
    • 0

メンタル面のみ。

・空気が読めてない時がある。
・たまに、カッコつけちゃったりする…らしい

この2つは優先順位が低いと思いますので、とりあえず後回し。

問題は下記です。

【ポジティブ面】
・嫌なことを言われると、二三倍に言い返す。
・プライドが高いらしい。
・知ったかぶりしちゃうこともしばしば
・キモいと馬鹿にされたことを家族にあたる。

【ネガティブ面】
・性格 ≫浮き沈みが激しい(明るい時はかなり明るい。暗い時はとことん暗い)
でも、最近は、何もかも終わった、俺みたいなキモいやつは死ねばいいと思ってるのでかなりくらいと思う。
・行動≫ 挙動不審 いつも自信がない。
馬鹿にされてるんじゃないかとオドオドしてる。(馬鹿にされて以来ずっと)

この両者が並び立っているのがどうにも理解できません。
プライドとは何か根拠があって初めて心に根付くものだと思いますが、あなたのプライドの根拠は?
真のプライドがあればオドオドすることもないはずなのですが…
一方、自信がないならプライドはありませんし、知ったかぶりも言い返しもしないと思います。

挙動不審+このあたりの矛盾が、キモいと言われるゆえんなのではないでしょうか。
    • 0

こんにちは、何でしょうか・・改善点て?容姿は変えられませんよね・・・

ごく普通の一般的な男性とおもわれますが・・・何がキモイのでしょうか?
今や草食系もおたくも市民権を得て、むしろカッコイイ部類とされていますよ

身長も高いし太ってもいないとなればご自身のコンプレックス、自信の無さが表面に出ているのでは?

☆カンニング竹山、ハリセンボン春菜に似ている・・・ってお二人とも人気者ですよね
外見いまひとつの人も、人柄で人気者になったり、『あ、こいつこの分野プロだな!』と思わせたり
とにかく自分の得意とするものを極めてはいかがでしょうか?なにか得意分野があると自信付きますよね。

他人の悪口なんて聞かなくて良いですよ、そんな事言う人間は悲しい貧相な人です。必ず不幸になります
人の言う事なんて気にせず自分の道を歩んでください。まだまだこれからです色んな楽しい事あるはずですよ

どおしても変身してみたいなら、コンタクトに変えて日焼けしてみるとか・・

ちなみに私はおばさんですが、デビュー当時の井上陽水、山下達郎をライブハウスで見た時に
『こんなにブサイクじゃぜえ~ったい売れないね!!』
と思いました。
でもお二人とも成功され、皆の憧れの人を奥さんにもらい(石川せりって超美人で私の憧れの歌手でした、もちろん竹内まりあも)年齢を重ねると共にいつのまにか、大人のいい男に変身していたのです。

内面をみがくとじわじわと外側ににじみ出てくるものです。
本読んだり、色々な経験をいっぱいして、いい男になって下さいね
応援してます。
    • 0

私も浮き沈みが激しいです。

人を不快にさせない程度にするよう努力しています。
お肌が綺麗なんてうらやましい!おせっかいかもしれませんが眼鏡を外してコンタクトにして少しダイエットをしてみてはいかがでしょうか?そんな簡単にできることではないのですが、自信をもってる人ってとても輝いてみえるので。高校生が生意気な回答失礼しました。私も頑張ります
    • 0

悪くないんじゃない?

背が高いし、太ってもいないんでしょ。
猫背は癖みたいなものだからフツーに直るし。
そういう感じなら髪は長いほうがいいかもね。
ミュージシャンや俳優の服装を参考にしたらいい。
メガネなのかな?
似合ってる意識がないなら、外してさっさとコンタクトやレーシックする方がいいよ。
美景でないとメガネは難しいよ。
ファッションは、興味があったり、オシャレ女子を狙うのじゃなければ、ある意味ユニクロや1万円スーツでもいいです。相手はそこまで重視してないことが多いので(むしろファッションに走りすぎてると、相手がついてこれずにモテなかったりする)、それでも十分にモテますよ。
重要なのは、TPOに合ってるか(一緒にいて恥ずかしくないか)と清潔感(臭くない、汚れてない、小さすぎたり大きすぎたりしない)なので。

逆に言うとここまでアドバイスしても動きがないとなるとどうしようもない。
今日明日でもかんたんにできることをやらない人に、真っ当な成果はついてこないのは当然でしょ?

あとは自分を受け入れてくれるバイト先やサークルを探してそこで経験を積んで自信を持つことかな。
学生か社会人かは分からないけど、大人になると評価は結局、仕事や年収にシフトしてくるから、そっちを早めに準備しつつ、頑張ることだね。

たぶんあなたはとても周囲の評価が気になるんでしょう?
実のトコロ、周囲(親も含めて)はかなりテキトーで、天気みたいに言うことも変わるし、ただの好みの押し付けであることが多いよ。
無視するのはもったいないし、よく他人に言われるような欠点は修正するように努め、
あとは「あ、そういう意見の人もいるんだー」ぐらいで受け流したらいいですよ。
それが1番です。
    • 0