プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
ただ今、月と海の関係について調べています。

それで日本の裏の国であるブラジルのデータが知りたく、
政府の気象庁にアクセスしてみたのですが、月のページが略称で書かれていてわかりません。
またあんなにも海に面していてビーチも有名なのにもかかわらず、海の情報が見当たりません。

海は気象庁ではないのでしょうか? 翻訳は使っていますが、私は原文が読めません。

なお、問題のページはこちらです→http://www.inmet.gov.br/portal/index.php?r=home/ …

A 回答 (3件)

船舶用の潮位表のようですが、これはリオデジャネイロの本日分


http://tides.mobilegeographics.com/locations/533 …

今年の分はこちら、月齢が1/4ずつしか(新月/上弦/満月/下弦と)掲載されていないけどこの程度では不十分ですか
http://tides.mobilegeographics.com/calendar/year …

ブラジルの地区一覧はこちら、見たい都市を選んで下さい。文字セットをスペインなどの南欧語圏にしないと文字が化けますね。
http://tides.mobilegeographics.com/zones/:Americ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは素晴らしい! データ量も豊富で非常に参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/16 19:51

http://www.tide-forecast.com/locations/Fortaleza …

政府ではないが こんなのもある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても見やすいですね、ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/16 19:49

日本の場合は


海上保安庁の水路部と言うところが作って居ます
ブラジルにもコースとガードの様な物があると思いますので調べてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ほかにも比較対象するかもしれないので、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/16 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!