プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年結婚することが決まり、建売一軒家を購入しようと考えています。
私は小牧市在住、彼は岡崎在住で、彼の職場は岡崎市大門駅(愛知環状鉄道沿い)です。
2人とも現在は実家に住んでいます。
私は、来年から仕事で名古屋へ通うことになるかもしれません。
そこで、お互いの実家の中間地点で住む場所を探そうと思っています。

名古屋市緑区、名東区などは若い夫婦に人気もあり、住みやすそうだったのですが、私たちの予算が限られているので諦めました。。予算内(2300万円くらい)で検索すると、大門駅まで通勤可能な地域だと、瀬戸市、尾張旭市などの物件が出ました。その他では、春日井市高蔵寺、藤が丘、日進なども候補にありますが、調べた限りだと少し高いように感じました。

そこで皆様に教えて頂きたいのですが、

(1)瀬戸市、尾張旭市は住みやすい街でしょうか?(治安、安さ、通勤、教育、雰囲気など)
いい点・悪い点などを教えてください。

(2)高蔵寺はもう寂れていて、さみしい感じがする街ですか?
交通の便はとてもいいと思うのですが、彼があまり良いイメージを持っていないようです。

(3)上記の街以外にもオススメがありましたら是非教えて頂きたいです。


質問がたくさんになってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



治安、雰囲気・・・治安国家である日本ですから、殺人や強盗が日常茶飯事では無い事は
何処でも一緒です。
教育とかは、クソ坊主が一人居るとすぐ変わってしまいます。
静かだったんだけど、ある日突然オートバイの爆音が・・・
そこら辺は、運としか言い様が無いですね。

交通の便から考えると、良い選択と思います。

尾張旭は、言うほど酷くないですが、高蔵寺と瀬戸は一つ間違うと坂だらけです。
車で移動すれば“ホイホイ”ですが、自転車移動が中心となる子供達にはキツイです。
どの様な将来設計をお持ちか知りませんが、近い将来お子様が「ひぇー、シンドぃ・・」と・・・

高い所は景色も良いですが、引き換えになる物も多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運、たしかにその通りですね。^^;

高蔵寺と瀬戸が坂だらけ、というのは知りませんでした。
私も自転車生活になる予定なので、坂がシンドイのはイヤですね。笑
重要な情報をありがとうございました。
今度、実際に街を見てこようと思います。

お礼日時:2012/07/18 20:18

車を使用すれば小牧も瀬戸も岡崎も1時間範囲なので どこでもよいように思います。



 瀬戸市は愛知環状鉄道1本で大門ですし
名古屋栄まで瀬戸線で1本と交通の便は良いと思います。ここも名古屋のベットタウンと思います。ただ、最初のころにできた00台、とかいう住宅地は高齢化が進んでおり建て替えが盛んになっています。瀬戸でも新しい開発地域もあり あたらしい家がたっている場所もあります。親戚がいて 時々行きますが 住みやすい町と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、瀬戸市は交通の便が良くてとても気になっています。
住みやすい町との情報もありがとうございます。
今度、瀬戸市の物件を見てこようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/18 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!