プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooサポートの○○が勝手に質問を削除したので、再度質問します。

 久々に盆休みにバイクで北海道ツーリングを考えています。
 問題はバイクがアドレスV125Gなので、高速道路や自動車専用道路が全く使えません。
 出来れば午後7時頃大阪市内を出発して、舞鶴フェリーターミナルに11時半頃に到着したいのですが、無理でしょうか?可能でしたら、お奨めのルートを教えて下さい。

 原付二種での北海道ツーリングについては初心者です(自動二輪なら数回経験あります)。「原付二種での北海道ツーリング」のことを考えると分からないのですぐに涙が出ます(ほぼ毎日)。
 始めの30分位は「原付二種での北海道ツーリング」のことを思い出して泣いているのですが(酷い時は過呼吸も併発します)気が付くと凄く悲しい気持ちになり1-2時間位泣いています。

 その間、何も手に付かず、何も考えられません。 悲しい感情を全くセーブ出来ないのです

 頭の中は真っ白で、何が悲しいのかわからないけど、悲しくて涙が溢れてきます。泣いている間は自分じゃないみたいです。

A 回答 (2件)

大阪市内→門真JCT→第二京阪下道→京都外環状線→六地蔵→国道1号→西大津バイパス→下阪本インターで下車→R161北上→R8→新港口→敦賀新港



お盆あたりだったら、下道のその時間は混まないので片道5時間ちょいですが、余裕みて6時間半見ておけばいいでしょう。

北海道でレーダーネズミ取りパトカーに捕まらないようにお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ども、大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。詳細な説明、助かりました。

お礼日時:2012/07/19 13:02

原二でツーリングを楽しんでいる者です。



大阪市内から舞鶴港まで、約130キロ程ですね。

時間にして、3時間と言う所でしょうか。
ですから、午後7時出発で、午後11時半頃の予定なら、十分でしょう。

ただし、わたしは休憩など一切取らず、ひたすら目的地を目指す走り方です。
道路が空いていると、50キロ/1時間 位のペースに成ったりします。
もちろん、交差点等での、方向確認は、確りして下さい。

夜、交差点名、道路標識等を見逃すと厄介ですので、分かり易いルートを選びました。

市内から、R176を池田方面へ、阪急池田の駅を過ぎた交差点「西本町」を直進R173へ、
このあと、綾部市で、R27号線「新綾部大橋」交差点まで走ります。
70キロ程ですから、2時間くらいかかるでしょう。
「新綾部大橋」交差点、左折、R27へ、「大手」交差点右折、R27へ、「舞鶴市役所前」を
港方面(左)へ、「新日本海フェリーターミナル」へ着きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ども、大目鯉次郎です。回答ありがとうございます。詳細な説明、助かりました。

お礼日時:2012/07/18 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!