アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2007を使っています。

文書を仕上げた後で、ページ番号を入れようかと思い、下に入れてみたり上に入れてみたり、空白に入れてみたりしました。

結局入れない方が良いと思い削除したのですが、文書の一番上と一番下に空白行が入ってしまいました。その空白行を消したいと思ってその改行マークの所にカーソルを入れようとしても入りません。

どうしたら上下に入ってしまった空白をなくすことができるでしょうか。

教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ページの上下部分でしたら、ヘッダーやフッター内にページ番号を追加して、削除したときに段落改行コードだけ削除されないで残ってしまっているのではありませんか?

[ホーム]タブの段落にある[編集記号の表示/非表示]アイコンをオンにして、段落改行コードが入っていないか確認してみてはどうでしょうか。
もし入っているようなら、ヘッダーまたはフッター部分をダブルクリックして編集状態にして、余計な段落改行コードを削除して、本文の表示にしてみてはどうですか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は夕べ待ちきれず、保存しておきました。
今開けたらその理解不能な改行マークが消えていました。

お世話になりました。

見えている空白行(の改行マーク)を「Wクリックする」

ヘッダ(またはフッタ)に入れるのでCtrl+Aを押す
Deleteキーを押す
ヘッダとフッタを閉じる

と、消えます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今やってみようと思ってファイルを開いたところ、理解不能な改行マークが消えていて試しようがありません。

お世話になりました。