アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトは最新版のDirectX9ver7.39をWindowsXPで使用しています。

お聞きしたいのは
(1)操作するといつの間に二窓になってしまいます。(画像参照)
  これを解消する方法はないのでしょうか?
(為す術が無く発生する度にMMDを再起動しています)

(2)MMD内でボーン表示を一時的に非表示にする方法はないのでしょうか?
(紫色のボーンが邪魔で表情等が確認しづらい)

どちらか一方だけでも有難いので
もしご存知な方がいらっしゃいましたら答えて頂けると助かります。


※画像内の青文字が読みづらいのでここにも書いておきます
「謎の2窓が発生し、
 ここに映っているものしか視点変更や操作ができなくなる
 下に大きく映っているモデルは操作不能になる」

「MMDについて質問です 勝手に二窓/ボー」の質問画像

A 回答 (1件)

念の為に確認ですが、最新版は「7.39.」と最後に「.(dot)」が付きます。



(1)
表示 > 別窓 で2窓表示にできますが、これが有効になっていませんか?
そうでないなら、なんかのバグ、PCの性能不足、各種ドライバーの不具合等が考えられます。

(2)
「選択」をクリックするたびに、表示と非表示が切り替わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
ver確認したところ、ドットが付いておりました!

(1)
いえ、その項目はいじっておりませんし有効にも特段なっていないようです。
やはり最新版を使用OSとして推奨されていないXPで
動かしていることが問題だったのかもしれませんね・・・
ですが(2)を知った後にMMDをいじってみたところ何故かその現象が起きずに済みました。


(2)
お陰様で綺麗さっぱりボーン表示が消えました。
これが解決されたら(1)の問題も解消されました!
非常に助かりました!

お礼日時:2012/07/19 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!