アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モビルアーマーのザクレロの肩にハートマークを射抜いたマークありますが、あれってどういう意味なんでしょうか。
御存じの方いらっしゃいますか。

A 回答 (2件)

ザクレロの肩のハートマークは戦闘機でいうパーソナルマークだそうです。

戦闘機乗りが自分の愛機にお気に入りの女性の絵などをかくもので、ノーズアートなどとも呼ばれます。

参考URL:http://www.warbirds.jp/kakuki/nose/nosesample.htm
    • good
    • 0

どのザクレロを見て質問をしているのかわからないけど、本物のザクレロの肩にはそんなマークはありません。


もしかして、ガンダムエースかなんかの漫画でも見て質問しているのかな?
だったら、単なるパロディだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!