プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

突然画面からスタートメニューと画面のアイコンが消え、タスクマネジャーを開き、新しいタスクを作成からエクスプローラを起動させようとしたところ、「エクスプローラーは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました」と表示され、スタートメニューが表示できません。

Windows7を使用しています。解決方法をお願いいたします。
(ちなみにスタートメニューがない状態なので、スタートメニューから・・という方法はなしでお願いします)

A 回答 (4件)

Windowsを再起動しても直らないなら、OSを入れ直す事です。

この回答への補足

やはり作動しませんでした。
OSの再インストールはどのように行えばよろしいでしょうか。

購入時のwindows7のCDを入れてみましたら
やはりインストールできませんでした。
新しくOSを買うしかないのでしょうか。

補足日時:2012/07/21 00:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

強制終了させたら直りました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 23:36

はじめまして。



通常なら、「Windowsキー」+「E」で、エクスプローラーを起動できますが
エラー絡みで正常動作しない状態になっているので
No.1の方と同様、OS再起動で正常復帰しなければ、
OSの再インストールをお勧めします。

この回答への補足

やはり作動しませんでした。
OSの再インストールはどのように行えばよろしいでしょうか。

購入時のwindows7のCDを入れてみましたら
やはりインストールできませんでした。
新しくOSを買うしかないのでしょうか。

補足日時:2012/07/21 00:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強制終了させたら直りました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 23:36

燃しかしたら、ユーザープロファイルが破損して居るのたも知れません。


--

そのユーザー(アカウント名)←は(管理者)ですか?

管理者(権限)だったら、デスクトップの何にも無い所を右クリックして、個人設定と言う項目が下の方に有ったら開いて、
左上の方にコントロールパネルホームと言うのを開いて、→ユーザーアカントの追加又は削除で新しい、アカウントを
作れたら作って、そのアカンウトで運用出来るか試して見てください。

この回答への補足

管理者(権限)ですが、デスクトップの何にも無い所を右クリックしても表示されません・・。

補足日時:2012/07/21 22:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強制終了させたら直りました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 23:36

> OSの再インストールはどのように行えばよろしいでしょうか。



メーカ製ならマニュアルの指示に従うかメーカへロイ合わせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強制終了させたら直りました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!