準・究極の選択

ポケモンの御三家のなかで一番強いのはなんですか?
教えて下さい

A 回答 (2件)

厳密に言うと


誰と言うのは、はっきりしたことは言えません。

BWから新特性が与えられ、勢力図がどんどん塗り変わっています。

例をあげるなら
特性「あまのじゃく」を得た場合のジャローダ。
ジュエルと合わせて初ターンからとんでもない高性能アタッカーになりえます。

ですが、
過去、多くのPTに組み込まれ厨ポケ域に達しているのはコウカザルです。
ただこれはシングルの場合。

ダブルでは、
あのGSルール時代、最強と言われたのは、オーガ雨パのドクロ・エンペでした。
    • good
    • 0

BWですか?


でしたらやはりエンブオーではないでしょうか。
進化すれば2つのタイプになりますし、もろはのずつきなど
攻撃力がとても高い技を覚えます。
結構いい戦力になってくれると思いますよ。

ちなみに個人的にはジャローダが好きです。
とくこう、すばやさが高く、早く勝負の勝敗がつくと思います。

ちなみにBWの御三家は全体の御三家と比べてあまり
強くはないらしいです。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!