プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月12日から3泊4日で60代の両親と沖縄旅行に行きます。
一日目は3時ごろに那覇空港に到着するので、まず首里城を観光して、那覇市内のホテル(ザ・テラスホテルズ)にチェックインし、国際通りで民謡酒場を楽しみたいと思います。
二日目は、朝から高速で北部に移動し、美ら海水族館に行き、ジ・アッタテラス クラブタワーズにチェックイン(ここは二泊する予定です)して、ゆっくりして万座毛で夕陽を見たいと思っています。
三日目は、両親の疲れ具合も見ながら、ホテルでゆっくりしたいと思っていますが、余力がありそうなら、少し出かけてみるのもいいかと。
四日目の最終日は、午前中にひめゆりの塔を見学して、15時過ぎのフライトで帰ろうと思っています。ざっくりと以上の予定を立てました。
両親と旅行なんて最初で最後かもしれないので、少し奮発して、いい思い出になればいいと思っていますので、アドバイスを頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今年の沖縄のお盆は8月30日~9月1日です。


年によって変わるんですよ。

気温は本州の都会の夏より低いです、33度くらいまでしか上がりません。
しかし、直射日光は半端なく強烈ですので充分に気をつけてください。

あと、北部に来られる際は是非とも古宇利島へも寄ってください。
本島で一番キレイな景色(私見)があります。
テーマパークでは琉球村が良いですよ。
1日に何度か広場でイベントがありますので、それに合わせて行ってみてください。
祭りに参加するような親近感のあるイベントです。ステージイベントとは一線を画します。
古民家も店舗に改造された沖縄ワールドとは違い、最小限の手直しで保存されていて自由に上がってくつろげます。


それにしても良いホテルばかり、孝行ものですね。

でもジ・アッタテラス クラブタワーズはゴルフリゾートです。
真夏にゴルフは過酷です。
もし観光なら、もう少し北のブセナテラスが良いかもしれません。
    • good
    • 0

お盆の時期は特にあちらこちらでエイサーが見られますよ。


時間がありましたら是非!

参考URL:http://www.okinawastory.jp/special/oshirase_eisa …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!