海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

交通状況を教えてください。

私は横浜方面に住んでいて、これまで関越や中央、東名などはよく利用して
車で一泊の旅行などはしています。
東京出身で、車の運転暦は学生時代からしているので長いですが
ただ、東北道を利用したことがないのと、首都高だけは怖くてキライなので
いつも避けてきています。(お恥ずかしい話ですが・・・)

今週末、土日で初めて東北道にのって日光へ行きます。
道を考えているので、下記についておわかりのかた教えてください。

(1)土曜朝8:30頃の用賀~西新宿~板橋~江北~鹿浜橋にかかるだいたいの時間
(2)車の多さ
(3)みんなのスピード(首都高キライなのが、せまくてカーブ多いのにみんな飛ばすからです)

最悪、環七をずーっといって下道でいくという手も考えていますが
ご意見お聞かせいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

NO2の者です。

運送業ゆえについ「トラックでの経験」で書きましたが乗用車であれば所用時間はもう少し短くなると思います。
    • 0

運送業をしております。

既に色んな道をご経験されていると思いますのである程度「要点のみ」でアドバイスさせて頂きます。
(1)
平日と違い朝の3号線上りはさほど混まないと思います、そして環状線も川口線も一応?は都心部と逆方向になりますから事故や故障車等なければある程度は順調だと思います。
時間は何とも言えませんがトラブル等無ければ3号線で新宿まで2~30分、環状線で30分、川口線で20分位だと思いますがあくまで「経験」と「机上の計算」です。
(2)
クルマの多さは何とも言えませんが週末と言う事で夏休み初日でもありますので川口線は東北道利用者(車かな)の影響が多少あると思います。
(3)
首都高で飛ばすのは殆ど右側(追い越し側)ですので普通に左側を走行しているのであればそんなに怖いモノでもありませんよ・・・飛ばす方は大抵が「慣れてる方」ですので気にしない事です。

それと「もし」でよければ用賀から環八経由で練馬(谷原)から「外環」を利用して東北道ってルートもあります、距離で言えばコッチの方が短いですね・・・・それに環八は道も広い(殆ど3車線)んでむしろ首都高よりストレス無しかも知れません・・・但し谷原での左折時は「関越道」の渋滞が多少あるかも?ですけど・・・・・

あくまで「経緯」を主に回答しましたが何かの参考になれば幸いです。

では良いご旅行を。
    • 0

用賀から大橋ジャンクションまではダラダラすると思いますが、かかっても15分くらいだと思います。

大橋からは、トンネルなので事故でもなければ板橋ジャンクションまではすんなりいけると思います。10分~15分。
板橋ジャンクションで合流したらすぐに一番右に寄り、江北まで10分かからないと思います。
時間にしたら、用賀から35分位で行けるとは思いますが、夏休みに入り最初の土曜日なので時間には余裕をみた方がいいと思います。
    • 0