アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日会やプレゼント交換は好きですか?

私は人の誕生日は別にめでたいと思わないし、自分の誕生日を祝ってもらっても嬉しくないので、その様なイベントがあっても楽しくありません。くだらないと思っています。

職場の部署内で誕生日の人にみんなでお金を出し合ってプレゼントを送る習慣があり、2年程は付き合っていたのですが、「私はこういうの嫌いだから」と言って、私はメンバーから外してもらいました。みんなは変な顔をしてました。

誕生日近くに友人と食事に行くと、プレゼントをくれたり、ケーキを出してくれたりとお祝いしてくれます。表面上はすごく嬉しそうにしますが、本当は嬉しいと思ってません。

大半の人は誕生日会などのイベントごとは本当に楽しい、嬉しいと思って盛り上がってるんでしょうか。

もし本当にみんなは楽しんでるのなら、なぜ私だけ楽しくないのか、私の性格が異常なのか、不安になります。

A 回答 (2件)

いい大人なので、自分のために誕生日会や食事会があるとすると恥ずかしいし、それがなくてもプレゼントがあるのは申し訳ない気がします。

じゃ、他の人のためとなると、やはり「面倒くさい」というのがかなりありますね。10代ならまた違うのかも。
なので、職場でプレゼントを送る習慣は「とても面倒くさい」ですね。私は仕事に集中したい。
まぁ、先に回答されている方がおっしゃっているような理由も十二分にありますね、なぜ他の人がしたがるのかは。
    • 0

個人的にはくだらないなぁーと思ってるよ。

けれど、祝いたそうな人とかと集まって楽しくお喋りして、相手が笑顔になってくれるなら
どんどんダシにしてくれて構わないかな。誕生日とか昇進祝いとか単なる口実、みたいなね笑
こういうのもひとつのコミュニケーションだと思うから。

他の人たちはどうなのかは分からないけど。(すみませんこんな回答で)

色々な考え方の人がいるものだから、質問者様のような考え方も全然おかしくないと思いますよ。
    • 0