プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月上旬に、大阪から新幹線でお台場合衆国と浅草に行く予定です。
夫婦+中2と小6の子供です。

1日目は仕事の都合で東京に到着するのが夕方~夜になってしまうので
その日は夜にスカイツリーを遠めから眺めようかと思っています。

2日目はお台場合衆国がメイン。
3日目に浅草に寄ってから帰るつもりです。

この場合、どの辺りの場所のホテルを予約するのがいいでしょうか?
恥ずかしながら、東京方面には毎年行っていますが
いつもディズニーリゾートにしか行かないので、23区内のことは全然わかりません。
お台場のホテルのほうがいいのでしょうか?
多少割高でも交通などに便利なホテルのほうが嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

○品川で泊る⇒品川プリンスホテルが子連れで割安でよいのではないでしょうか?


スカイツリーにはちょっと遠いイメージですが、メインタワー39階のトップオブシナガワは東京タワーとスカイツリーが両方見える名所なのです。品プリに泊るのであれば席を予約しておきましょう。サンドイッチが美味しいです。
品川からだと、お台場は行きやすいですね。ゆりかもめ、やお台場レインボーバスで行けます。
○浅草で泊る⇒浅草ビューホテル・・・東京駅から山手線で秋葉原、TXで浅草下車すぐです。
このあたりにくるとスカイツリーが道のあちこちから雄大な姿で見られます。綺麗です。また、近くの浅草ROXという商業施設の上に「浅草ROXまつり湯」http://www.matsuri-yu.com/があり、スカイツリーを見ながら露天風呂を楽しめます。浅草ビューホテルからROX方面へ歩き、そこは場外馬券売り場の通りなのですが、1本浅草寺の方に入った所がホッピー通りといって、夜も縁日のような賑わいで安く飲み食べできて、明るいので楽しいですよ。ツウっぽい東京を楽しみたいなら、浅草で2泊されてもよいかと思います。浅草に泊ると朝早くから浅草寺にお参りでき、仲見世を楽しめます。お子様なら遊園地「花やしき」があります。少し逆に歩くとかっぱ橋という台所用品の問屋町が広がっています。ビューホテルが予算的に高いなら、近くに他にホテルがあります。ホテル京阪浅草、リッチモンドホテル浅草、など。HPでご覧下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初に決めていた日航東京は満室だったので悩んでいました。

浅草ビューホテルってところを調べてみますね。
スカイツリーを見ながら露天風呂・・・よさそうです^^
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 15:26

こんばんは



ご質問にあるお子さんの年齢が毎年変わらないのは不思議ですが(笑)

新橋、汐留ならお台場&浅草へ乗り換えなしで便利です。

http://www.rps-tower.co.jp/index.php

http://www.hvf.jp/shiodome/

三井ガーデンホテル銀座プレミア
第一ホテル東京
コンラッド東京
ホテルサンルート新橋
ホテルユニゾ新橋
チェックイン新橋
スーパーホテル新橋・烏森口

8月11日は東京湾花火が開催されます。
http://www.pia.co.jp/feature/hanabi/view/tokyowa …

よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

新橋や汐留も便利そうですね。
コンラッドはシンガポールで泊まったことがあるのでいいかもと
思いましたが、2部屋取るとなると安くても8万円以上するので予算オーバーでした^^;

残念ながら花火より前の日程になっちゃいますが、楽しんできます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/25 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!