アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、低用量ピルのオーソM21を服用しているのですが、このピルを服用する中で気になる体調の変化があるので、みなさんのご意見を聞かせてください。

例えば、3週間分のオーソのうち、服用3週目になるとピルを呑んでいなかった時と同じように胸が張ってきます。そして、生理前の便秘のような現象がおこります。

ピルを呑んで女性ホルモンを調整して体を調整しているはずなのに、ピルを呑まない時と同じような人間としての生理的な状態(胸張りだったり、便秘だったり)が起こるのは、正常なのでしょうか?
それとも、まだ服用して3シート目なので、体が昔の周期を覚えているだけなのでしょうか?

とても不思議におもっているので、ぜひ、みなさま、教えてください!!

A 回答 (1件)

これは残念ながら人によるのですが、私はピル飲んでますがあります。

胸は張るし、便秘になるし、腰痛腹痛あるし。眠くなる。
イライラ不快感全くなくなる人もいるんですけどね。
まだ3シート目ということで、半年使って、それでもあまりよくならない、辛いということであれば主治医の先生に相談することをお勧めします。
低用量ピルもいくつか種類があり、若干あう・あわないもあるみたいなので。
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!
ご意見伺えて参考になりました!!!

半年使ってみてダメなら、先生に聞いてみます。

ありがとうございました!!