プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mouse computerのベアボーンPc S21ll5を箱ごと友人からもらったのですが、仕様書も全くなくどのように組み立ててよいか悩んでいます。CPUはソケットPみたいです。わかる方教えてください。
補足 Uで始まるシリアルナンバーもないため、マニュアルがダウンロードができませんでした。よければ内容を教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

>わからないのが、メモリーの仕様(たぶんPC-5300)とminipciの規格です。


 
マザーボードを見て、メモリのピン数と切り欠きで判断する。
200ピンの場合、DDRとDDR2がある。
DDR2の場合、PC2-6400を選んでおけば、違う場合PC2-5300やPC2-4200に動作周波数を落として動作する。
またノートPCはメモリの相性問題が多く、バルク品などは気を付けて下さい。
http://www.iodata.jp/promo/memory/base/pattern.htm
    • good
    • 0

スキル無いむきがPCを組み立てることは無謀だが、下記URLなど参考にすれば同じ様なものと思うが?


勿論、CPUやメモリ、インターフェースなどはベアボーンのモデルにより異なるので注意!
http://jisaku-pc.net/

この回答への補足

スキル無いむきがPCを組み立てることは無謀だが、下記URLなど参考にすれば同じ様なものと思うが?

今まで、20台以上組み立て、ノートの改造その他行っておりそれなりに分かっているつもりです。
今回は、ノートpcでOEMメーカーもわからないものでしたので質問いたしました。


勿論、CPUやメモリ、インターフェースなどはベアボーンのモデルにより異なるので注意!

このことについては、理解しています。今回の質問はノートpcでしたので、質問をいたしました。

わからないのが、メモリーの仕様(たぶんPC-5300)とminipciの規格です。

補足日時:2012/07/26 09:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!