プロが教えるわが家の防犯対策術!

amazonのとあるレビューを見てて、気になったことがあるので質問します。
「アーマー進化を出すと原点回帰じゃなくなる」とのレビューがあったのですが、
なぜアーマー進化を出すと原点回帰じゃなくなるのでしょうか?

それと、なぜ本作ではデジモンアドベンチャー02に出てきたデジモンが育成不可なのか、
有力な情報がありましたら教えて欲しいです。
(他にも、フロンティアやクロスウォーズに出てきたデジモンも育成不可のようですが…)

ゲームの方には全く興味がないのですが、
個人的には02が好きなのでこれらの情報を知ってショックです…

お願いします。

A 回答 (1件)

アマゾンレビューについては初代デジワーにアーマー体がでなかったからそのようなことを書いたんだと思います。

02、フロンティア、XWに登場するデジモンはその進化方法が従来のものに比べ特殊です。
特殊なアイテムを使ったり(02)、人がデジモンになったり(F)、デジモンが何度も何度も合体することで強くなったり(XW)
そのような特殊な進化をするデジモンは育成(卵~)をテーマにした今作では出しにくかったのでしょう。
    • 0