プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この年代の洋楽好きです。
皆さんの意見で、懐かしい曲や忘れてた曲に再会できたらいいなぁって考えてます。

この年代なら、ビートルズから、ハードロック、プログレ、グラム、パンクなんでもOKです。

皆さんのお気に入りのナンバーを教えてください。

因みに、自分で今、お気に入りに入れてるのは、こんな曲です。

Smokie:Needles&Pins


Jeff Beck:People Get Ready

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

普段は洋楽カテにいますが、こちらの方が色んな意見が聞けるかなと思いました。

よろしく、お願いします。

A 回答 (23件中11~20件)

こんばんは~。


どういう切り口がいいか悩んだのですが、とりあえずバラードで選んでみました。
ご存知の曲もあるかと思いますが・・・

60's
DAVE CLARKE FIVE / Because

70's
TODD RUNDGREN / Wailing Wall
http://www.youtube.com/watch?v=MeJpI1ZDpnU
80's
LOUIS PHILIPPE / I Will
http://www.youtube.com/watch?v=VuPejHKqql0

DC5以外はちょっとダウナー系になっちゃいました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。毎度お世話になっておりやす。

DC5はグラッドオールオーバーが、トッドラングレンは、ハローイッツミーがめちゃくちゃ好きですが、紹介曲は聴いてないです。

ルイスフィリップ?は、完全に初耳でした。

う~ん、今回はちょっと地味目ですね。

洋楽カテではなく、アンカテなんで、もう少し明るい方が良かったかな。

でも、日頃より感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/28 18:45

・ホール&オーツ…Out Of Touch…去年コンサートに行きました。


・シンディ・ローパー…Time after Time…今年コンサートに行きました。
・マドンナ…Papa Don't Preach
・ワム!…Everything She Wants
・ジョージ・ウィンストン…あこがれ/愛
と、代表的な物です。(他にもあります)
40代のオヤジでした~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
同じく40代です。
全曲好みですが、アウトオブタッチを選曲するあたりが渋いですね。
当時は12インチシングルなんてのもあって、この曲も色んなバージョンがありましたよ。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/28 18:21

Kiss / Rock And Roll All Nite


Queen / Good Old-fashioned Lover Boy
Styx / Come Sail Away
TOTO /Rosanna
Journey / Wheel In The Sky
Deep Purple / Child In Time
Led Zeppelin / The Immigrant Song
Rainbow / Man On A Silver Mountain
Aerosmith / Dream On
Blondie / The Tide Is High
Van Halen / Jump
Cheap Trick / Voices
Eagles / Take It To The Limit
Doobie Brothers / Long Train Runnin'
Steppen Wolf / Born To Be Wild
J. Giles Band / Freeze Frame
Asia / One Step Closer
Police / Roxanne
Chuck Berry / Roll Over Beethoven
Billy Joel / Scenes From An Italian Restaurant
Linda Ronstadt / How Do I Make You(Blue Bayouの方が好きだけどカントリーなのでこちらを)
Pat Benatar / Fire And Ice
Jeff Beck / Cause We've Ended As Lovers

まだまだあるけど。
洋楽しか聴かなかった青春時代。

この回答への補足

多分、こんなのもお好きですよね。

Fleetwood Mac:Go Your Own Way



Peter Frampton:Show Me The Way

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

補足日時:2012/07/28 17:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして……ですよね。
全曲がピッタリ私の好みで驚いています。

ほぼではないです。完全に全曲が好みです。

特に、カムセイルアウェイやヴォイシズをあげていただいたのは、嬉しい限り。
いや~驚きました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/28 17:39

ホテル・カリフォルニア    イーグルス


ファイナルカウントダウン   ヨーロッパ
クレイジートレイン      オジーオズボーン

有名な曲ばかりですが、この年代では好きな曲なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ホテルカルフォルニアもファイナルカウントダウンもイントロが始まった瞬間から、ワクワクしますね。

オジーは、サバス時代の方がすきでしたが、ソロになってからの方が売れた気がします。

クレイジートレイン、ギターはランディ ローズですね。惜しまれます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/28 17:07

洋楽カテではいつもお世話になっておりますm(__)m


どうしても80年代後半が異常に多くなってしまうのでちょっと絞ってみました^_^;

★Ben.E.King - Stand By Me
★The Zombies - She's Not There
★George Baker - Little Green Bag
★Aerosmith - Home Tonight
★AC/DC - Highway To Hell

★Hanoi Rocks - Mortorvatin'
http://www.youtube.com/watch?v=ra503BrlR44
★Cheap Trick - The Flame
★The Cult - Sweet Soul Sister
http://www.youtube.com/watch?v=nNobN73F2JY
★Enuff Z Nuff - In The Groove
http://www.youtube.com/watch?v=Q5gwCqi20gM

以前回答して頂いた(私が回答した)時に出た名前や曲もあると思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。こちらこそ、いつもお世話になっています。

そうですね。以前に回答していただいたり、逆に自分が回答につけた曲も、何曲か入っていますね。ありがたいことです。

さて、URLが付いていない曲では、ジョージベイカーが初耳でした。なかなか、いい感じの曲ですね。
それから、ゾンビーズは紹介曲もいいですが、二人のシーズンもいいですよ。

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

URL組では、まずハノイ。この雰囲気いいですよね。大好きです。

カルトは、楽器隊はすごく好きなんですが、自分にとってヴォーカルが今一で。

で、最後にやっぱり来ましたね。イナフ。なかなかいいですねぇ。でも以前に紹介していただいた、Right By Your Sideの方が好みです。
お気に入りにいれてますよ。ただ、90'sですものね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/28 15:41

こんばんは(^-^)



 ・ Part-Time Lover
 ・ Wake Me Up Before You Go Go
 ・ Rocky4 Heart's On Fire ver.Drago

で、お願いします。

上2曲は、当時大好きでよく聞きましたが、今は、ずっと聴いてませんでした。
最後の曲は、今でもしょっちゅう聴いてます。
元気が出ない時の私を、奮い立たせてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

パートタイムラバー いい曲ですよね。時々、思い出して聞いていますが、なぜかホール&オーツというバンドのマンイーターとごちゃ混ぜになってしまうことがあります。

こんな曲です。
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

ワムもいいですよね。当時は、きらめくようなポップソングがたくさんありました。

そして、ハーツオンファイアー

サビの部分は、こぶしをにぎりながら、合唱したくなりますね。

なんか、実際になされてるような気もしますが。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/28 09:13

1970年代は、「イージーリスニング」が流行りました。

フレンチポップスの、ポール・モーリアグランドオーケストラ。「恋は水色」をはじめ、「エーゲ海の真珠」「薔薇色のメヌエット」「蒼いノクターン」「オリーブの首飾り」・・・・等。当時毎年日本に来日して、毎年コンサートに行っていました。ライバルとして、レーモン・ルフェーブルがいました。「シバの女王」は最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

正直、このジャンル、積極的に好きだったわけではありませんが、テレビとかでもやたらと流れてましたよね。

恋はみずいろ 久々に聴いてきました。
いい曲ですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/28 08:10

ヒート・オブ・ザ・モーメント


エイジア
を目覚ましに設定してます( ̄∀ ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あのイントロでお目覚めとは、なんか壮大ですね(笑)

自分は、昔、猪木ボンバイエが目覚めの曲でした。

お礼日時:2012/07/28 07:37

再会できれば幸いです



60's
Turtles - She'd Rather Be With Me

70's
Eric Carmen - Change Of Heart

80's
Scritti Politti - Absolute
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タートルズ…この曲は、パットマグリンのカバーがお気に入りに入ってます。

エリックカルメンは、オールバイマイセルフがお気に入りに入ってます。

お勧めの方も、いいですよね。

しかし、我ながらどんな曲をお気に入りに登録してるんだって気もしますが。

そして、スクリティポリティ…ありがとうございます。無事、再会できました。この曲、すごく好きだったのに忘れかけてました。

お礼日時:2012/07/28 06:58

こんばんは。



レモンのキッス
ナンシー・シナトラ
1962年

ダンシング・シスター
ノーランズ
1980年

レモンのキッスは、幼稚園の頃でしたか、何のお店か忘れましたが、流れていました。

ダンシング・シスターは小学三年の頃で、テレビやラジオでしょっちゅう耳にしてました。

他にもありますが、幼な心に良い曲だなぁと思ったからか、上記の2曲が特に印象深いです。

※動画のURLを貼りたかったのですが、別の質問の回答のお礼に、パソコンからアクセスできなかったとの事で、貼りませんでした。すみません。

この回答への補足

すみません。ノーランズに触れる前に、回答ボタン押してしまいました。

この曲好きですよ。こんな曲が思い出せるかと思って質問したんですか、コアな曲ばっかりで(笑)

補足日時:2012/07/27 22:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
普段携帯から入れてますが、ほぼ大丈夫です。

ナンシーシナトラ。懐かしいですね~
レモンのキス この邦題もいいです。

お礼日時:2012/07/27 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!