アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日常、送受信を繰り返している仲間から、「また、添付されていないよ?ホントに添付しているの?」との苦情が多くなってきた。送信済メール欄からも、間違いなく添付されていることが確認できる。
では、添付書類はどこに消えてしまったのだろう?NTTのリモートサポートの遠隔操作で確認して
もらったが原因は特定できず、楽天ブロバイダーに問い合わせするようにと勧められる。
同じ相手に対し、いつも添付が届かないのではなく、届いたり届かなかったりするのは何故か?
設定に問題があるのでしょうか?ちなみに私の使用機種はウィンドーズ2000、相手はXPです。

A 回答 (2件)

No1の方の回答より可能性は低いと思いますが、メールサーバーによっては、添付ファイルにウィルスが付いていた場合、自動削除される場合があります。

ウィルス対策ソフトを入れて最新にされていれますか?
Windows2000は、欠陥がもう修正されないOSなので、それを狙ったウィルスもあります。
個人的には、2000をネット接続するのはお勧めしません。
    • 0

それって、添付ファイルの大きさが原因だと思う。

1メールの添付ファイルサイズが2MBとかの制限に引っかかっているのが、有力原因だと思うけど。

使っているプロバイダのFAQで、添付ファイルサイズの確認をしてください。
    • 0