アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です!!

私には好きな男性がいます。
私20歳 彼26歳
その人はとても優しく気も遣ってくれ、メールも毎日しています。
好きなファッションも同じです。
片思いです。
さっき 電話きて、
もし○○に行く用事あるなら明後日までのセールの○○
買ってきてほしいとのお願いごとをされました。
彼がすごく忙しいのは知っていたので
私はそこにいく用事はないけどいいと言ったのですが
そこにいく用事がないなら申し訳ないといって、違う人に頼むといってました。

男性は頼みごとをする時、誰にでもしますか?
なんだか、どうでもいい存在だからなのかなぁとも不安になってます。

正直にお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

気を遣わせちゃったからだよ。


そこに行く用事は無いけれど~と。
それは口に出さなくても良かった部分。
そこに行く用事は無い「けれど」良いよ、なんて言ってしまったら。
いかにも彼が、
貴方に無理をさせているような状況でしょ?
嘘を付けとも言わないけれど、
もし片思いがあって、その彼との接点を大事にしたいなら。
そこに行く用事は無いけれど~という部分は口にしないで。
丁度出かけるついでもあるし、良いよ~と。
その位のふんわりとした対応の中で、
貴方が「無理なく」オッケーした状態を創るんだよ。
そうする事で、
彼も貴方に頼んで良かったと思えるし、
今度お礼を兼ねて時間を取って繋がろうかな~と思える。
貴方にとっても、
彼の「為」に自分の時間を避けるのは嬉しい事でしょ?
一つのコミュニケーションとして成り立つんだよね?
気を遣いやすい彼だと分かっているのに、
結果的に貴方の対応は彼に気を遣わせてしまった、という事。
いつも気を遣って「もらって」いるからこそ、
貴方が気を遣っても良かった、という事。
良い悪いじゃないよ。
貴方の対応は本当に素直な部分で、真実でしょ?
ただ、
コミュニケーションの「潤滑」というスタンスで見ていくなら。
彼の人間性や、
貴方が目指す彼との関係性を踏まえるなら。
もう少し考えた対応があっても良かった、という事。
気を遣ってくれるのは確かに嬉しい事だけど。
気を遣わせ「無い」関係の中でこそ、
彼にとっての心地良さも生まれていくんだからね?
気を遣いやすい彼が、
わざわざ頼みごとをしてきた意味。
申し訳無さを既に半分位抱えた状態で頼みごとをしている彼。
その彼を丁寧に汲み取ろうと思うなら、
もう少し違った対応もあった、という事。
貴方の存在がどうこうという話じゃないよ。
そういう方向に話を持っていってしまうなら、
それ自体が貴方と彼の歳の差なのかもしれない。
貴方を悩ませる為にお願いをした訳じゃ無いから。
落ち着いて感じてみたら、
20歳の貴方でも分かるんじゃないの?
どうしても片思い故に、
自分の存在感がプラスなのかマイナスなのか。
そちらにばかり目が向きがちになるけれど。
お互いに心地良く繋がっていけてこそ深まる縁。
対応に正解は無いけれど、
貴方なりにその時その時で丁寧に考えていける力も大事。
そういう「女子力」って実は差が付く部分だからね☆

この回答への補足

回答ありがとうございます!
私も気を遣わせてしまいましたね(T_T)反省です。

ちょっと書き方があれだったのですが
彼が、明日か明後日○○行く予定ある?
と聞いてきたので
特にないよ~なんで?って言ったら
その頼みごとだったので
その時いいよと言ったのですが、彼が申し訳ないと。
メールで、○○で私も見たいものあるし、大丈夫よと言ったのですが、
まだまだ女子力が足りないですね(T_T)
本当自分の気の遣えなさにショックです。
勉強になりました!ありがとうございます!

補足日時:2012/07/28 01:48
    • good
    • 1

好きとか嫌いとかの気持が無くても、気心が知れた異性にはお願いしちゃう場合もあります



その事がきっかけで恋になる事も

最初から好き嫌いでは無く、気になる存在だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

気になる存在から発展出来るように頑張ります!

お礼日時:2012/08/11 14:02

そいつァ、アレだな。

千載一遇のチャンスを逃したね。

それを買ってきてくれればそれを渡すことを名目にデートができたし、お礼を名目に食事のお誘いとかもあったかもしれんね。
ああっ、こんなときに「ちょうど私もそっちに用事があったの。ちょうどいいから買ってきておくわ」って機転のきかなかった私の、バカ。バカバカバカ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当私の気の遣えなさに落ち込むばかりです、、
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/07/28 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!