プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方25歳女性です。
数日前から、左耳の奥で突発的に「ドドドドドドッ」という音がします。
1日に1~3回程度、1度に3~5秒程度です。
痛み、痒み、平時の違和感はありません。
体調も健康です。
病歴もありません。

安静時に急に始まり、耳の奥が痙攣するように音がします。
低い、こもったような音で「ドドドドドドッ」と小刻みに音がします。
それほど大きな音ではありません。
音がしている間だけ、耳の奥が小さく震えているような感じがします。
右耳は何ともありません。

これは病院に行ったほうがいい症状でしょうか。
それともしばらく様子を見て問題のない状態なのでしょうか。
急を要する状態であれば耳鼻科に行きます。

回答のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 


 耳を疑う話 ~ unbelievable stories ~
 
── すぐに耳鼻科を受診するようにして、ひどくなってしまわないう
ちに治しましょう。素人療法は禁物です。(笠井耳鼻咽喉科クリニック)
http://q.hatena.ne.jp/1341829261
 
── 桑名正博 倒れる4日前にTV収録「耳鳴りがする」
 脳幹出血で意識不明になり、大阪市内で入院中の歌手桑名正博(58)
が収録に参加していたフジテレビ「ごきげんよう」が20日、放送された。
 15日に倒れており、画面で「11日に収録されたものです」と説明。
桑名は「最近ゴーンゴーンと耳鳴りがする」と告白。耳鼻科で「耳あか
がたまり過ぎ」と診断され「しゅぽーんと取ってもらったら、スッキリ
スキスキした」と続け、笑いを誘っていた。(フジテレビ 20120720)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/134 …
 
    • good
    • 0

耳鼻科系ではないような気がします。


脳の断層写真を撮ることで何かが
わかるのではないでしょうか。
脳外科など脳血管関連の診療をしている
病院で診察をうけてみませんか。
    • good
    • 3

虫が入っている可能性があります。


病院に言ってみてはどうですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!