プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意見文でインターネットのことを書こうと思うのですが、どんなことを書けばいいですか。アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

意見文というのは、あるテーマをかかげて、こうしなければならない、その理由は…、というような文章のことでしょうか。

そのテーマをインターネットに関係することにしなければならないのですね。

インターネットについて自分が日頃不満に思っていること、ここはこうしなければならないのではないかなどと感じていることを書けばいいのではないでしょうか。

大きくインターネット自体の動きについて(クラウドがはやっているが、あれはよくない、とか、エロサイトはなくさねばならない、とか)書く手もありますが、ここの掲示板や質問箱の管理の仕方への不満などでもいいと思います。重要なのは、ただあれがよくない、ここはダメだというだけではなく、なぜダメなのか、どうすればダメではなくなるかという結論まで書かねばいい点は取れないと思います。

では頑張ってください。
    • 4

インターネットの発達で、一番、顕著なのは、「子」への「情報」過多問題。

下手な大人(親)よりも、多くの情報、世間の考え方を瞬時に知り得る環境にあり、そういうことで、「大人」社会の暗部とか、欺瞞性を即座に見出せてしまうこと。それで、「子としての純真」なり、「子としての素直さ」などが保持し難いこと。そういう純情時代を抜きにして育ってしまうことの弊害とは何か。「子」としての時代を抜きにして、いきなり「大人」社会を知ることでの問題点とは何か。机上の「夢」を語ることさえ、今日の「子」には不可能ということ。

更には、無修正動画も氾濫していて、あれが、女性かと勘違いすること。整形も当然していると思われるプロの女性の手入れと素人女性とは、大いに違うという認識が果たして可能かという問題。若年男性のセックスレスには、そういうギャップによるところがあるのではないか。つまり、素人女性の持ち物に幻滅するということはないのかということ。
    • 0