アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々憧れのウィーンに観光で行く予定です。
色々なガイドブックを読んでいるのですが、分からない点があるのでどなたか教えて下さい。

1.王宮(Hofburg)のアウグスティーナー教会(Augustinerkirche)に行きたいのですが、本によっては予約が必要だと書いてあります。事前に予約する必要がありますか?
2.予約が必要な場合、どのような手段で予約する事ができますか?

3.上記とは別に、短期でウィーンを楽しむ秘訣を教えて下さい。

A 回答 (3件)

ウィーンなんでも情報・掲示板


ここで聞いた方がより詳しい回答をもらえますよ。

参考URL:http://www.a4j.at/cgi-bin/bbs.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掲示板もあるのですね。ありがとうございます。
では、ちょっと覗いてみます。

お礼日時:2004/01/27 23:08

まずはシェーンブルク宮殿は


はずせないでしょ。マリアテレジアの宮殿として
有名です。あとは

女性ですか?
自分は男ですが甘いものが好きなので
カフェめぐり。
ウィーンはカフェが浸透してます。

ザッハートルテの発祥である。
ザッハーかデーメルに行くというのもいいですね。
自分はザッハーだけでしたが、よかったです。

あと言うのを忘れましたが、
ウィーンオペラ座でオペラ鑑賞
これはすごくいいです。天井桟敷なら、
300円ぐらいで見られますよ。

王宮は行かなかったのでよくわからずアドバイスできず
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オペラをそんな安く見れるのですか?
なにやら舞台の裏側まで見れそうで楽しそうですね。

色々な楽しみ方がありそうで旅が楽しみになります。

お礼日時:2004/01/27 23:18

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「ウィーン観光」
ここで右下にある「リンク集」も参考にしてください。

http://homepage2.nifty.com/keny/austria.htm
(オーストリア旅行記のリンク集)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://wien-jp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだまだ見て調べられるところがたくさんありそうですね。参考に致します!

お礼日時:2004/01/27 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!