プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に彼氏と2泊3日で旅行を計画しています。
しかし、行く場所で悩んでいるのでご意見聞かせていただきたいです。

・2泊3日
・東海地方から新幹線で
・候補として、
1日目・・・新幹線で横浜へ
       ジブリ→鎌倉→江の島→行けれドラえもんミュージアム→中華街にて夕飯、横浜で一泊。
2日目・・・千葉へ
       房総半島をレンタカーでドライブしようかと思いましたが、レンタカーを借りてまで行く場所
       もないのかな・・・?と迷っています。
       おいしい海の幸+観光名所にいければいいかなぁとも思いますが。
       マザー牧場や象の王国は大人二人でいって楽しめるのでしょうか。
       また、鋸山も気になっています。
       夜は東京までいって泊まろうかと思っています。
3日目・・・東京観光
       築地、スカイツリー、お台場合衆国ぐらいですかねぇ。


特に2日目の千葉をどうするか悩んでいます。
ディズニー以外で行ったことがないのでとても楽しみにしているのですが><
東京もおすすめの場所があったら教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

以上

       

A 回答 (3件)

一日目、そのスケジュールたぶん無理です。


ジブリのある三鷹駅から鎌倉駅の電車移動時間だけで一時間半かかります。
もし、午前中に見学予定ということならなんとかなるかも知れませんが、かなりアタフタしますよ。
それと、ジブリに行くのなら新幹線を新横浜(新幹線は横浜駅は通りません)で降りるより東京まで行って中央線に乗り換えたほうが早いです。

二日目
千葉のドライブは、道路事情が詳しく無い所で渋滞に巻き込まれたりしてもそれ自体をネタに楽しめるくらいの仲でないと辛いものになるかもしれません。

横浜に宿泊ならば、レンタカーで東京湾アクアラインを利用すればそこは漁港の木更津ですし、マザー牧場も遠くはありません。
マザー牧場は、普通の遊園地のように乗れば楽しませてくれるアトラクションみたいなものはありませんかが、景色や羊の群れが歩くのを楽しめるひとなら十分楽しめます。

房総半島は想像するよりだいぶ大きくて山ばかりですから、そこもお気をつけて。

三日目
築地、スカイツリー、お台場合衆国、のようにTVなんかでしょっちゅう紹介される場所を追体験したいのでしたらそのあたりを巡れば十分だと思います。
東京ならではの風景や文化を楽しみたい、ということであれば下町方面なら上野不忍池から湯島~本郷~谷中あたりの散歩、高円寺、下北沢など独特の雰囲気と文化のある街の散歩がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日目のジブリは間違いでした・・・。東京観光の日の午前中に行きます。
時間的にジブリ→スカイツリー→お台場・・・ぐらいしか回れないかもしれないですね。

ジブリは東京まで行ったほうが早いんですか!!知らなかったです。ありがとうございます。

千葉のドライブは甘く考えていましたが、夏休みの土日ですし
渋滞するんでしょうね・・。
マザー牧場は行ってみたいと思いました。

そうですね!三日目は、ミーハーなプランになってますね。
下町の散歩もよさそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 17:07

鋸山はかなりしょぼいです 


道の駅とみうら 館山の涅槃仏
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鋸山しょぼいんですか・・・泣
本ではすごくおもしろそうだったので行きたかったのですが。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/01 17:08

2日目もさることながら、一日目の訪問先の位置と、それにかかる移動時間を再チェックした方が良いと思うよ。


全部回ろうと思うと、移動するだけで時間を要し、観光する時間がかなり少ないと思うけど、いいのかな?
2日目の暴走・・・・・ィャィャ房総ドライブは、その人の期待度と価値観にもよるから、興味が有るんなら言ってみればいいんじゃないのかな?
行きは久里浜~金谷の東京湾フェリーを使い、帰りは東京湾アクアラインを走ってみたりすれば、楽しそうだけど・・・・・・
>東京もおすすめの場所があったら教えていただきたいです。
おすすめって言うけど、何か興味が有る物とかヒントみたいなもんはないのかな?
高尾山なんてミシュランガイドにも載る位だけど、興味ありますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一日目のジブリは間違いで・・・、東京観光の午前中にいきます!
暴走なんですか(笑)
房総半島に行ったことがないので、るるぶで見る限りは面白そうだなぁと思っていたのですが。。
行き方もいろいろあるんですね。参考にさせて頂きます。
高尾山行ったことないです。都会もいいですけど、
自然にも興味があったので検討してみますね。

お礼日時:2012/08/01 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!