アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、単身で那覇(都ホテル)に出張することになりました。
これまで沖縄に行くというと、複数で観光やダイビングを楽しむという目的でしたので、ひとりで行くのは初めてです。
でもいくらひとりとはいえ、せっかく沖縄に行くのですから、泡盛は飲みたいし郷土料理は食べたいなと思うのです。
そこで、特に地元の方にお伺いしたいのですが、国際通り近辺で、男ひとりでも入れるような居酒屋はないでしょうか。
お勧めのお店などご教示いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

国際通りの久茂地よりにある「風弾(ふうたん)」はいかがでしょう?

観光客が多い店ですが入りやすく、静かな感じのカウンターがあり、1人で飲んでいるお客さんをよくみかけます。(かく言う私(女性)も、ときどき1人でお邪魔してカウンターでちびちび飲んでます。)代表的な沖縄料理はだいたいそろっておりとてもおいしい。とくにラフテーは絶品でした。ぜひいってみてください。

参考URL:http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=T …
    • 1
この回答へのお礼

nyauさん、さっそくのご回答、ありがとうございます。
ご紹介いただいた参考URLで地図も分かりましたし、とてもありがたいです。
その後、他のサイトでも「風弾」の紹介記事を見かけたのですが、店構えもなかなか趣があっていいですね。
ぜひ、お邪魔させていただきたいと思います。
実際行ったあとに、その感想なんかも交えてお返事を、とも思ったのですが、まずは出発前にお礼させていただきました。本当にありがとうございました。
仕事の合間の泡盛と琉球料理。今から楽しみです。

基本的に沖縄で1人で入れないような居酒屋さんはありません。

私も月に1回は出張で那覇に行きますが、良い店が沢山有って、どこをご紹介しようかと迷ってしまいます。1人で飲んでいると大体地元の常連さんから声がかかり、すぐに友達になれます。そんな雰囲気の店として、都ホテルから国際通りの方に歩いた、栄町市場近くの「うりずん」はいかがでしょうか?有名な店ですが雰囲気が良くいつも混んでいます。ここへ行くといろいろな人から酒を注がれてしまい、翌日の仕事に支障をきたします。また少し若向きの店では久茂地川のほとりの「りょう次」もお奨めです。ここは沖縄料理の他に、創作料理にも力を入れています。もう少し静かに、1人だけで飲みたい時は久茂地の病院通りの「中村屋」をお奨めします。古くからある沖縄料理の店で、ここのイカ墨汁は絶品です。
    • 4
この回答へのお礼

seikunさん
ありがとうございます。

> 基本的に沖縄で1人で入れないような居酒屋さんはありません。
実に心強いです。
「翌日の仕事に支障をきたす」のは困るのですが(^^;、常連の方とはお友だちになってみたいです。そういうのも旅先の楽しみですからね。
幸い、久茂地近くにも立ち寄ることがあるので、それぞれのお店にいければなと思っています。

今回、初めて質問してみたのですが、質問の性質上、こんなに多くのお店をご紹介いただけるとは思ってもいませんでした。
nyauさん、seikunさんにはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

今まで、賑やかに観光やダイビングを目的とした沖縄しか知らなかったので、今回は正直ひとりで行くことにかなり不安だったのですが、仕事の合間の泡盛や地元の方との交流が今からとても楽しみになってきました。

本当にありがとうございました。