プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年4年の美大生です
卒業制作で大きな作品を作っていてB4で描いたものを、大型プリンタでB1に拡大出力して
それをパネルに貼るのをやろうとしています。
いろいろ説明をはしょっていますが、聞きたいのは
「(多分)プレミアムマットロール紙(だったと思う)を木製パネルに貼る事ができるか」です。
ボードとかだと薄くてだんだん曲がったりするので、固いボードに貼りたいのですが、
このツルツルなマットロール紙をパネルに貼るには…水張りは多分無理そうです
スプレーのりだとしわしわになる気がする…

まだパネルが無くて試していないのですが←
こんな方法がある、これでおk、それは無理とか何か知っていればお願いします
実はこの制作方法自体にはこだわりはないので(先生からのアドバイスをそのまま使っているだけ)
もし無理そうでしたらB1かもっと小さくなる作品をそのまま手書きで制作しようかと思っています

A 回答 (1件)

木製パネルだと下張りをして平らにしないと表面が奇麗にならない場合が有ります


リンク先の様な物が良いと思うけど高いよ
ゲーターフォームで検索してみて
貼る時は前面のタックシールで貼ります
最大1100mm幅のロールが有るのでそれを使用

参考URL:http://www.aak.co.jp/hanbai/board_panel/gator.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!