アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

8月の17-18日に1泊2日で横浜→軽井沢へ行こうと思います。

車で行こうと思っているので、渋滞も気になります。

お盆の中日ということもありまして、高速道路は渋滞予測が出ていませんが、
実際のところは混んでいたりしますでしょうか?また国道はどうでしょうか?

軽井沢までは、朝の8時頃、出発してお昼前には到着予定です。

おすすめのスポット、宿もあればご紹介ください。。
他力本願で申し訳ないと思いつつ、、仕事で時間が取れないので
皆様からの回答をお待ちしています。

A 回答 (4件)

#2です。



急に思いついて、昨日・今日と軽井沢に行き、今戻ってきました。
まだ、渋滞ではないですが、ずいぶん賑わってました。

ところで、今の時期、白糸の滝は、夜ライトアップしています。
それから、旧軽井沢から遊歩道や自動車であがることのできる見晴らし台は、夕陽の名所だとか。

見晴らし台で夕陽をみて、白糸の滝でライトアップをご覧になるのもよいかもしれませんよ。

それから、中軽井沢のほしのや周辺は、渋滞気味です。
地図をよーくご覧になれば抜け道がわかると思いますが、駅からまっすぐほしのやへ行く道は避けた方が良いです。

行きも帰りも、渋滞はありませんでした。
お盆も、平日であればそれほどの渋滞ではないようですが、横川のSAで渋滞予測をみてみると、わずかに渋滞予測がでてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いプランですね。
ぜひ見に行きたいです。


18号線と146号線でしょうか?
回避できればしたいと思います。

何度もありがとうございます。

お礼日時:2012/08/09 12:24

はじめまして。



(1)まず、渋滞ですがネットで渋滞予測が色々出てますので、それを参考にしたらいと思います。朝8時ですと着くのは午後かなり遅くになると思います。唯一の救いは例年、お盆休みの観光シーズンにやっていた女子ゴルフトーナメントが前週に開催となるので、碓氷軽井沢インターから軽井沢の町中への渋滞が若干和らぐ位だと思います。

(2)宿泊ですが、ネットの予約サイトで見てみるとまだあるよです。ただ、軽井沢内のホテルの場合、残っているのは高い方のプランばかりです。それなり安く上げたい場合は佐久あたりになってしまいます(軽井沢にこだわるのであればペンションと言う手もありますが…)。
また、No.2の回答者様のホテルの予約はかなり厳しいと思います(No.2の回答者様、ごめんなさい)。

(3)観光については、我が家は旧軽井沢をぶらぶらするタイプなので…ごめんなさい。ただ、最近はアウトレットには行かなくなりした。

夏休みの軽井沢ですが、人気のホテルのお得プランは6月でも予約は厳しです。私も質問者様と同じ日に軽井沢に行きますが、宿泊予約は6月下旬に行いましたが、No.2の回答者様の回答にある某ホテル(一度、泊まってみたかった)は無理でした…。
また、軽井沢着は早朝を考えております(少し寒い位ですが、人がほとんどいないので結構好きです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋滞予測は殆ど出ていませんので流れは良いと思っています。

宿泊はおっしゃるとおりでした。。。

泊まってみたいホテルというのは気になりますね。

回答有り難うございました。

お礼日時:2012/08/09 12:21

17-18日は、お盆と言っても平日ですので、それほどの渋滞ではないと思います。



渋滞するとしても、埼玉県を抜けるまででしょう。
上里SAからは、お盆の渋滞中でもあまり渋滞していない事が多いです。

それから、軽井沢のどちらに行かれますか?

ICをおりて軽井沢駅の近く、アウトレット周辺は渋滞します。

宿は、今からあいているかどうかが問題です。
おススメしても、空いていない可能性がたかいですから。

大体、空室があるとおもうのは、グリーンプラザ軽井沢。
住所は群馬県になります。
おもちゃ王国に隣接していて、当然子供は多いですが、お風呂も広いし、バイキングでないプランなどもあり、キャパシティがあるので大丈夫。
温泉だし、お客は多くても、部屋はゆっくりできます。
http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/

軽井沢銀座まで歩いて散策できるし、綺麗で温泉もあるホテル、東急ハーベストは空室があれば、とてもよいです。
ここは、会員制が基本で一般でも利用できるので、落ち着いた雰囲気で、カップルには良いと思います。
ホテルハーベスト旧軽井沢。
http://www.resorthotels109.com/kyukaruizawa/inde …

その向かいのマロウド軽井沢も、食事がおいしく、自然に囲まれた雰囲気でありながら軽井沢銀座やアウトレットに歩いて行ける距離、というのがよいです。
結婚式場もあって、カップルには良い雰囲気です。
http://www.marroad.jp/karuizawa/

スポットは、白糸の滝、自転車で雲場池、旧軽井沢の散策、アウトレット。
見晴らし台までのハイキングもよいです。
散策すれば、ガイドマップはあちこちにありますので、ご覧ください。

中軽井沢のハルニレテラスは、駐車場に入るだけでも大変でしょう。
人気ですが、ゆっくり楽しむことは出来ません。

「天国に一番近い島」は、ご存知ですか?
作家の森村桂さんのお菓子のお店があります。
彼女はお菓子作りが大好きで、私は彼女の本を読んでお菓子作りを覚えました。
http://www10.ocn.ne.jp/~aliceoka/

帰り道に、以前、寄居PAだったところに、是非お立ち寄りください。
日本で初めてのテーマパーク型PA「星の王子様PA」としてリニューアルしてます。
ここでは、フランス料理のバイキングもあるんですよ、しかもサン=テグジュペリ公認の。
このPAでは、一時間ごとにPA内のミニガイドツアーがあります。
屋外の何気ないカウンターが、夕陽を見るのに一番適した場所だったりします。
うぬぼれ者があがってみる台とか、おもしろいヒミツが沢山かくされています。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2010063 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に詳しく回答いただきありがとうございます。

昨日、宿泊先を決めました。温泉という変なリクエストもあり、
ちょっと離れた佐久の方の温泉旅館となりました。。

紹介して頂いた場所は全て調べましたが、満室御礼でした。
次回、機会がれば参考にさせて頂きます。

>「天国に一番近い島」
興味があります。。いける余裕があれば、行ってみたいと思います。
ありがとうございます。


寄居PAには何度か行っていますが、レストランはバイキングだったのですね。
候補に入れてみます。

お礼日時:2012/08/08 16:48

こんばんは



お盆休みではない会社も多いと思いますが
それでも1日だけ出勤と言うのを有給使う人も多いと思いますので
混雑はすると思います

なので8時に出たのでは遅いですので
最低でももう1時間前に出発してください

といいますか宿とっていないんですか?
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/70330/70330.html
このぐらいしかないようですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

宿を取っていないのは、休みが不確定だったので、決められませんでした。
でも遅いですよね。早く決めなきゃ…

軽井沢まで渋滞時5時間もかかるということがあるのでしょうか?
それなら、電車も考えます。

お礼日時:2012/08/06 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!