プロが教えるわが家の防犯対策術!

おそらく5,6年くらい前のテクノだと思うんですが,タイトルが知りたいです。
アーティストは確かDJ Quick silverという人だったと思います。
でも違うかも。調べたら今はどうやらトランスの人みたいなんですが…昔もそうだったのかな?
んで曲調は、電気グルーヴのポップコーンという曲に似ている感じで(多分)、PVが、銀色の男と美女が出てくる何とも奇妙なやつだったのを覚えています。もしこの曲を知っているという方がいたら、情報お願いします。

A 回答 (1件)

DJ Quick silverのサイトはご覧になりましたか?


一応リンク貼っておきます。
http://www.dj-quicksilver.com/index_.html
ポップコーンぽい曲としたら「FREE]でしょうか?
サイトの右上「MUSIC」から試聴できます。
あとポップアップの「Video」から最新のPVも見れます。

あと電気グルーヴのポップコーンと言う事ですがご存知かとは思いますが電気グルーヴのポップコーンは別のアーティストのカバーです。
あのYMOやクラフトワークなど電気グルーヴが影響されたアーティストもプレイしている曲です。
ポップコーンはテクノ使いが避けて通れないとも言われる曲で自分のアレンジでどれだけ編曲できるかが重要だそうです。
ついでにポップコーンに詳しいサイトも紹介しておきます。
http://www7.plala.or.jp/sait/
丁度真中あたりに「ポップコーンとは?」とありますのでそこから入って下さい。

そうして余計なお世話のポップコーンの原曲も聴けちゃうサイトも紹介します。
http://www.kingsleysound.com/frameset.html
のアルバムから入って下さい。
ジャケットをクリックすれば聴けます。
さてどれが原曲でしょう?(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!まさにこのFREEという曲です!ご親切にどうも有り難うございました!それと、紹介されたサイト見てみたんですが、原曲が全然分かりません(笑) 下の方のポップコーンは原曲ではないみたいだが…
とにかくご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/31 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!