プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

Windows Embedded Standard 2009(XPe)上で使用するデバイスについて
質問させてください。

現在Target Designerにてドライバのコンポーネントを組まずに
ターゲットマシンにイメージ展開をし、
展開後にドライバCD-ROMを使用してデバイスを認識させる作業を行っております。

しかしながら、ディスプレイとオーディオデバイスはドライバのインストール
途中でエラーを発生させてしまい、中断させられてしまいます。

他のデバイスで言うと、チップセットやイーサネットがありましたが、
これは問題なく認識・動作致しました。
また、XP Proであれば問題なく全てのデバイスを認識できました。

PCメーカには問い合わせておりますが、約1週間応答がなく、
困っております。当面はXP Proで運用する予定で、メーカから2ヵ月後に
貸出機を借用して再度トライするつもりです。

恐らく組み込むコンポーネントに漏れがあるのだと推測しておりますが、
目星が付きません。

ちなみに、PMQファイルの生成は実機でWindowsPEをブートさせて
Tap.exeを使いました。

ターゲットマシンは
CONTEC製ボックスPC IPC-BX900P2-AC500です。

何卒宜しくお願いします。
質問内容に不備がありましたらご指摘ください。

A 回答 (2件)

やっかいそうなエラーですね…。


残念ながら私はそのようなエラーは見たことないです。

お役に立てず申し訳ないです。

ちなにみ私がpmqファイルをインポートしたあとで追加したコンポーネントで
ディスプレイとオーディオに関連してそうなのを上げておきます。
すでに追加しているものばかりかと思いますが…。

Intel(R) G965
Plug and Play Monitor
Microsoft Streaming Clock Proxy
Microsoft Streaming Service Proxy
Microsoft Streaming Quality Manager Proxy
Standard Game Port
USB Audio Device
DirectX Diagnostic Utility
Audio / Video Core
DirectMusic Performance
DirectX 9.0c
Kernel Audio Support
Legacy and Plug and Play Audio Support

これもあったほうがいいかな?
Universal Plug & Play
Universal Plug & Play Device Host
Unknown Device


これらのコンポーネントを追加した理由は
なんとなくそれっぽいからとしか…。

色々追加してみて試してみるしかないかと思います。
で、動作できたら外していってみるとか。

OSのインストール自体はそんなにかからないかと思いますので、
何度も試してやらないとダメですね。
かなり泥臭くやらないと。

.NET Frameworkを追加している場合には
「Install .NET Framework 4.0 Install Package during FBA」
のチェックは外しておかないとOSのインストールに時間がかかりますので気をつけてください。

参考にならない回答で申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nagase932さん

再度ご回答いただきまして、ありがとうございます。

仰られる通り、Embedded開発については
コンポーネントのヘルプだけで手探りしてる状況です。
なので、挙げられたコンポーネントの情報は私にとって
とても有益です。感謝しております。
まして時間を割いてこちらへご回答の書き込みをして
いただいている状況をお察し致します。

何度もトライ&エラーを繰り返し行い、コンポーネントの
追加、削除を何度もやってみるしかなさそうですね・・・
プラグ&プレイ関連が多いようなので、意識して追加して
みます。

もしまた、過去のご経験を思い出されたら、教えてください。

お礼日時:2012/09/07 10:10

インストール中のエラーとはどのようなものでしょうか。



私はよく○○ファイルがありませんとか出ます。

その場合参照パスが変になっているだけなので、
参照ボタンでファイルがある場所を指定すればいいのですが。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。補足致します。

XPeは英語版なので、インストール中のエラーメッセージをざっくり日本語に直して
お伝えします。

・オーディオデバイスの場合
->set67.tmpに問題が発生しましたので、セットアップを閉じる必要があります。

・ディスプレイデバイスの場合
->未知のエラーが発生しました。セットアップを終了します。

内容的にはパスを再指定する余地を与えてもらえないもので、
OKボタンしか配置されないメッセージボックスです。

補足日時:2012/09/06 17:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nagase932さん

ご回答ありがとうございます。
残念ながら、今回はパスを要求されるメッセージではありません。
補足にて内容をお伝え致します。

実機が英語環境なので、ドライバが指定するパスに日本語が
含まれていればパスに起因することも考えられますが・・・

Windows XP Proでは発生せず、XPeで発生するとなると、
デバイス関連のコンポーネント漏れが怪しいのです・・・

お礼日時:2012/09/06 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!