プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の夏コミに参加したいと思っていて、
はじめは私一人で行く予定だったのですが、姉も一緒に行くことになりました。

一家に同じパンフレットが二つもあるのは嫌なのですが、

パンフレットの他に、
入場することができるチケットのようなものはあるのでしょうか?

夏コミ当日に買うの意外で売っているところがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

コミケは他のイベントのようにカタログ必須ではないので


一家に一冊あれば十分です。
配置図は一人一枚あったほうが迷子にならずに済むと思います。
もし足りないようなら配置図をコピーして持ち歩いてください。

カタログ販売は当日以外だと、下記のリンク先がカタログ扱い店の一覧ページです。
http://www.comiket.co.jp/info-a/CatalogShop.html
明日からなので、もう完売しちゃってるところが多いかな。

まぁ、カタログなしでも入場できますので、安心して参加してください。
質問者さんはすでに読まれたと思いますが、お姉さんにもカタログ冒頭の
注意事項のページを読んでもらっておいてくださいね。
姉妹で楽しんできてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。参考になりました!
カタログ扱い店の一覧なども教えていただきとてもたすかります。

はい、姉にもみっちり読ませて楽しんできます!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/09 19:05

コミケに入場するのにチケットは不要ですよ。


パンフレットすら必要ありません。

ただ何も持っていないと何処に何が売っているのかサッパリわかりませんので、1人1冊あると便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、入場するのに入場料はいらないということですか、
ありがとうございます!

お礼日時:2012/08/09 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!