プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
このたび、某チケット代行業者に、ローソンチケットの予約依頼をしました。
知人から「代行手数料を騙し取られるということもある」というアドバイスを受けていたので、予約の際「予約番号の連絡ではなく、窓空き封筒でチケットを送って欲しい。送料はこちらで負担するので、代金引換の形でお願いしたい。」旨のメールをし、了解のメール(予約手続き完了の連絡をかねたものです)を受け取ったので、すっかり安心していました。
しかし、今日届いた「チケット確保済」の連絡メールは、代行手数料の振込みと引き換えに予約番号を教えるので、自分で発券して下さいとなっていました。
疑問に思ったので、先方の連絡先(携帯です)に電話し、予約時に「代引き」でチケットそのものを送ってほしいと依頼してあり、了解のメールをもらっている旨を伝えたのですが、「どうして自分で発券じゃダメなの?!なんかどうしてもだめな理由でもあんの?!」と軽くキレ気味に言われ、あまりにも怖かったので、手数料と引き換えに予約番号を教えてもらう形でよい・・・と、了承してしまいました。

そこで教えていただきたいのですが「T♪BREESE(ティーブリーズ)」さんって、信頼できる代行業者でしょうか?
代行依頼前に自分で検索をかけた限りでは、悪徳業者・詐欺業者のリストには載っていませんでしたが、振込先口座の名義が個人名(しかもTOPページに載っていた代表者とは違う名前の人)だったこともあり、今ひとつ安心できません。
勿論チケットは手に入れたいので、きちんとした業者さんならば、代行手数料を振り込むつもりです。
明日中に振り込まないと、チケットが無駄になるそうなので、急いでおります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.「どうして自分で発券じゃダメなの?!なんかどうしてもだめな理由でもあんの?!」

という対応(言葉使い)
2.連絡先が携帯電話(固定電話でない)
3.振込先口座が個人名(団体名でない)

で、(この業者のことは知らないけれど)怪しさ満点
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も同じ理由で怪しいなー・・・。と思って質問しました。