アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度東京ドームに野球観戦に行く予定なのですが、
一緒に行く友人がもしかしたら行けなくなる可能性が出てきました。
もし、行けなくなった場合チケットが1枚余ってしまいますが、
困ったことに行けるかどうかは試合日の直前にならないとわかりません。。。
前もって分かればオークションに出すこともできるのですが、
あまりに直前だとそれもできないので、どうしたらいいかなと思い
質問させていただきました。
当日払い戻しとかできるのでしょうか?
人気の外野席なのに、席を空けてしまうのはとてももったいないので、
チケットを無駄にしない良い方法があったら教えてください!

A 回答 (5件)

こんにちは、dendenmushiさん。



思い切って2枚共オークションで売ってしまう。
売却したお金で、二人が確実に一緒に行く事が出来る日の観戦チケットをオークションで購入して、別の日にお友達と二人揃って観に行く。

当日になってお友達(A君)が行かれ無くなっ場合の保険として、別の友達(B君)に緊急時の代打をお願いしておく。
B君に事情を説明して、A君が行かれない時にはB君に来て欲しいと頼んでおく。
(その場合はチケット代は半額にするからとか、観戦中にビールをおごるよとか、結局A君が行かれる用になた場合も缶ビールを差し入れするとか、球場でお土産を買って帰るとかの心遣いが必要かも知れませんけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
オークションで売って別の日に改めて行くというのも一案ですね。
友人とも相談して、今回は別の人と行くことにして、この友人とはまた改めて一緒に行く方向で考えてみようと思います。

お礼日時:2009/08/01 14:21

試合当日、外野席のチケットを買おうと、一人で当日券売り場に並んでいる人に声を掛けてみる、という手もあります。


少し値引きをすれば、両者のニーズが合うかもしれません。
ただし、全席売り切れで当日売りがない場合には使えません。
また必ずしも買ってもらえるとは限りません。
逆に全席売り切れの場合には、水道橋駅の改札口付近に「チケット買います」という札を持った人がいたこともあります。
これもまた必ずしもいるとは限りません。
参考程度に・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
お互いのニーズが合う人が見つかればその場で譲ることもできますね。
でも、見つけるのが難しそうですね・・・
今回はもともと一緒に行く予定だった友人が結局行けることになったので、事なきを得ることができました。
いろいろとアドバイスを頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/08/16 00:44

チケットショップに売るのが一番でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
今回は予定通りいけることになりました。
いろいろアドバイスをいただきありがとうございます。

お礼日時:2009/08/16 00:48

試合が中止にならない限り払い戻しはできません。

東京ドームの試合ですから余程の事がない限り中止になりませんから、残念ながらあきらめていただくしかないでしょう。
当日運良く、「チケット譲ってください」なんて紙に書いてる人がドームの周りにいれば譲ってあげればいいと思いますが、ダフ屋などには売らないようにして下さい。売った方も罪になりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり払い戻しはできないんですね・・・
当日チケットをほしがっている人を見つけられる確率は低いと思うので友人と相談して別の人と行く方向で考えてみようと思います。

お礼日時:2009/08/01 14:15

試合が中止にならない限り、払い戻しはしてくれません。


別の方と行くしかないでしょう。
昔なら球場の周りにダフ屋がいまして、それに売ればよかった(但し、1500円の券でも100円程度しかで買わないですけどね)のですが、今は取締りが厳しいので、無理でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり払い戻しはできないんですね・・・
別の友人と行く方向で考えてみようと思います。

お礼日時:2009/08/01 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!