プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付のエアクリーナーボックスに純酸素を供給するラインを設けて、走行中に純酸素を注入するとどうなりますか?


車種はホンダスーパーDIO(AF27)です。

A 回答 (10件)

こういう事を考えつくって事は、


酸素を扱う商売=溶接工とかなんだろ?
だったら、酸素と燃焼の関係について
よくわかるはずなんだけどね。

一般的な2stガソリンエンジンの燃焼温度は
なんと、たった300℃くらいです。中心でね。

ココに酸素を入れると、
燃焼ガスで鉄が切れるでしょ?
それと同じくらい
つまり500℃くらいまでねんしょうおんどがあがるんだわ。

するとね。
ピストンはね。
アルミ製なの。
アルミはね。300℃もあれば溶けちゃうの。
でね。

ピストンが酸素吹いたとたん
一瞬で穴が開くの。

パワーアップを感じるまもなく、
瞬殺。

どれくらい耐久性あるか試しにやってみて。
たぶん、酸素注入~ってやって
5mも走れないと思うよ。
    • good
    • 0

どうなるか分かりません。


少なくともキャブをイジらないとまともに走らない気がします。
是非やってみて結果報告お待ちしています。
    • good
    • 1

それでパワーアップするならなぜニトロなんでしょうね


ほぼ意味が無いです
それより巨大な酸素ボンベ装着による重量増加の方がマイナスになりますね
    • good
    • 0

インジェクションに入ってる空燃比と合わなくて変にアオルとか。


コンピュータチューニングが出来てるにしても、
http://daitoh-mg.jp/standard/bombe-variation.html
酸素の小型ボンベバルブって自分でひねる物しかなくて、
普通に借りれる鉄ボンベも空で5キログラム超えなんだって。
    • good
    • 0

燃焼温度が格段に上がるのでピストンが熔けそうですね。

    • good
    • 0

酸素そのものは燃えません。

ガソリンが燃えるのを助けるだけ。
キャブやインジェクションをいじってガソリンを追加しなければ、逆に混合気が薄い状態になって息付きを起こすだけでしょう。ただ、一般のエンジンは理論混合比より若干濃いめになっていますので、その分はパワーアップすると思います。ちょっとだけ。
ターボも同じように空気を多く押し込む(要するに酸素量が増える)事でパワーアップさせますが、同時に燃料も増量しています。
ボアアップキットを組むのが一番確実、手っ取り早いです。もしくはエンジン載せ替えですね。
    • good
    • 0

たぶんヘッドが溶けちゃうよ。


NOSにしときな。
    • good
    • 0

無駄なだけ。

    • good
    • 0

かなりパワーアップしますが、燃焼温度が上がるので焼付きます。

    • good
    • 0

別に変わらない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!