アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エイプ50/100に関してですが・・・

私は現在エイプ50に乗っています。
最近、私の理想のバイクが「エイプのスピードアップバージョン」ということに気づきました。
つまり、街乗りに使う上で、エイプ独特の取り回しやすさ、整備等のしやすさに加え、「あとはスピードさえ出ればなぁ」というわけです。
そこで、現在の50をボアアップして乗るか、新しく100を買うか悩んでいます。
参考までに50ccをボアアップしたら何ccになり何キロでるようになるのか、
100ccはノーマルで何キロ出るのか、また、ボアアップしたら何ccになり何キロ出るようになるのかを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず、絶対条件が自動2輪免許を持っていることですが。



エイプ50をボアアップして、乗っています。82ccです。以前はエイプ100に乗っていました。
最高速はセティングにより異なります。加速感を求めるのか最高速だけを求めるのかにより異なり増す。

50のボアアップは、カム、キャブ、など交換すればかなり上まで回ります。回して走る感じ。
100ノーマルはそこそこしか回らない、トルクで走る感じ。

メーカー設定のノーマルならそのままで走りますが、ボアアップした物はきちんとセティングをしないとまともに走りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボアアップは早くするためのカスタムですもんね。
今のエイプに愛着もあるので50でがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 10:27

早くするんだから ブレーキも強化したほうが 良いですよΨ(`∇´)Ψ

    • good
    • 0

武川、キタコからキットが出ていて50ccだと80ccと82ccですね。


キットの他に、強化オイルポンプとキャブ、マフラーが必要になります。
発熱が大きくなる分オイルクーラーも欲しくなります。

この状態で吹けきっても瞬発力は出ますが、最高速度を伸びません。
最高速度を伸ばしたいならフロントとリアのスプロケの交換が必須です。
それでも最高速は80~90キロくらいでしょう。
このあたりはセッティングによりけりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一部をいじると他の部位にも影響が出るんですね。
参考に考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/04 10:23

売ることも考えたら、100を買ったほうがいいと思いますよ。


50のボアアップは、所詮改造車扱いですから、
ネットを使ってマニアにしか売れないでしょうが、100なら需要は多いです。
スピードも、単純に排気量が違いますから100の方が速いでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!