アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

H21年スバルインプレッサの1500cc のタイミングベルトテンショナーが壊れたみたいで エンジンが止まってしまいました。走行距離は52000kmです。タイミングベルトは100000km交換するようになっていますが この場合 メーカーに責任はあるのでしょうか? また ピストンとバルブの干渉はあるのでしょうか?エンジンはEL15です。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 故障の詳細 は エンジン始動後走行中にヒーターがきかない事に気づいた。この時点でウォーターポンプの故障を疑いました。その後エンジンが突然ストップ。ウォーターポンプのリコールが出ていて 改善修理はまだです。 ディーラーにて見てもらったところ タイミングベルトのテンショナープーリーがバラバラになり タイミングベルトが損傷しているとの事です。走行中エンジンから異音などはありませんでした。走行時間 約15分程度です。

      補足日時:2018/01/12 09:29
  • エンジンオーバーホールになりました。費用は…\(^^)/って感じです。ありがとうございました。

      補足日時:2018/01/20 15:06

A 回答 (5件)

O/Hですか・・・Are you Get Angry?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分 シリンダーヘッドだけのO/Hになると思います。費用については ムフフ…(^ー^)です。

お礼日時:2018/01/20 16:27

良い結果のご報告お待ちしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダメだったら 違う車探すつもりです。

お礼日時:2018/01/14 16:55

それはご愁傷様です。

所で、ウォーターポンプリコール出てるんでしょ。
それも原因の一部では無いかと思うのですが、それを盾に少し値引き交渉
されたら如何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リコールです。とりあえずウォーターポンプとタイミングベルト交換工賃はかからないので タイミングベルト一式はパーツを社外で組んでもらうようにしました。早ければ 明日にでも結果が出ると思います。

お礼日時:2018/01/14 16:47

タイミングベルトはウォーターポンプも回しているので故障の原因は多分それです。


バルブクラッシュは可能性としては有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。エンジンを見て来ました。スバルに色々状況を確認したら アイドラープーリーが破損して その後ウォーターポンプが焼き付いたと言われました。ちょっと納得いかないですけど。タイミングベルト回りのベアリングがほとんど全て焼き付いてました。ちょっとびっくりです。どちらにしても保証は無理そうなので とりあえずタイミングベルト回り全て交換して エンジンをかけてみる予定です。復活か廃車かって感じです。

お礼日時:2018/01/14 16:36

物見ないと解らないけどクラッシュしてる確率はあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答 ありがとうございます。やはりそうですか。これからどうするか 慎重に検討したいと思います。

お礼日時:2018/01/12 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!