アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お初です。使い捨てライター、私どんどんたまっていってしまうんですけど、使い切る前に壊れて使えなくなってしまった物が結構あって、どう捨てたらよいか、悩み中です・・・使い切ってから捨てて下さいとは書いてあるのですが、オイル残ってたら、どうすればよいの?捨て方が分からない。無理矢理分解して みようかとも思いましたが、やめました。世田谷在住です。直接区に聞けばいいのでしょうが、まず皆さんに質問です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

100円ライターみたいなものなら簡単に上の部分


取れますよ(力ずくですが)
そしてガスのでるところがねじみたいになってるので
まわすとはずれます。ガスはすぐに気化するので
そうやって中身を出してから捨ててますよ。
参考になればいいのですが・・・・
    • good
    • 10
この回答へのお礼

がんばって力ずくではずせました!ありがとうございました。でもまだ1つだけなんですけど・・

お礼日時:2004/01/29 01:18

ガスの抜き方ですが、ホームセンターで日曜大工用の木材などを挟む布団バサミのバネ強化版みたいなものや万力方式の固定クリップで挟むか、太いゴムでぐるぐる巻きにするか、ゴミが増えるけどセロテープでグルグル巻きにして火の気のない室外に放置する。


プッシュボタン部分が馬鹿になったのなら錐ですごく小さな穴を開けて放置する。金属製はお勧めしません。他にもっといい方法があるのかも知れませんが自分がやってる方法です。ただ、空気は汚すし、絶対安全というわけではないので自己責任で…。ためないのが一番なのですが。ちなみに最近はマーベリックのオイルライター使っています。キムタクの真似じゃないっすよ。
    • good
    • 5

新潟県の地方都市です。

当市ではガスを使い切って "燃えるゴミ" として出しています。
多分タバコのカートン買い、飲食店等から貰った物ではないですか?
基本的には 使い捨てライターを貰わないことです。
そうすれば使う毎に減っていきます。

因みに私はジッポーのオイルライターを使っています。
    • good
    • 4

私の住んでいる市では回収する日が決まっていて自治体が持っていってくれます。


関西の地方都市です。
推測ですが、破砕ごみとして処理すると思います。
やはりガスは使い切ってから出すように言われています。
    • good
    • 6

過去に同様の質問がありましたので、参考にしてください。


私の場合は、
・ガスが残っていて石がないライターに、石が残っていてガスがないライターの石をつける。

・石がなくなったライターに、市販の石をつける。

・残り少なくなったライターは、シューっと音がしなくなるまでガスを抜いてから捨てる。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=601228

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=601228
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!