アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼から、可愛げがない、女らしさが無いと言われて振られました。
でも、私は女の子からは女らしいねとか、かわいいねと結構言われます。
なので、そんなことを言われたのが意外でもあり、ショックでした。

良く、男から見たカワイイと女から見たカワイイは全然違うと言われますが、これはそう言う事なのでしょうか?
もしそうなら、私も少しは男から見たカワイイ女になりたいと思います。
特に男性の方に、どういう子を可愛いと思うか、またどんな子を女らしいと思うかをお聞きしたいです。

ちなみに、彼は私の見た目がすごく好みだったそうなので(一般的に可愛い顔立ちだとは思いませんが…)、見た目が可愛くないと思ったということはないと思います。
それから、服装もスカートが多いので、ボーイッシュな感じでもないと思うのですが…。

A 回答 (15件中11~15件)

振られた時に恥を忍んで聞けば良かったのに…


付き合った後言われたって事は、一般的な可愛らしさや女らしさの部分かどうかわからないよ?

男でもそれぞれ好みに差があるように、女の子それぞれに対して可愛らしさや女らしさを感じる部分が違う。
一律にこういう女の子がどうだとは言い難い。
どうせ別れるんだったら、最期に聞いておけばよかったね。

>男から見たカワイイと女から見たカワイイは全然違うと言われますが、これはそう言う事なのでしょうか?
それは、あると思います。
同性と異性では、見ている所判断基準が違うようですからね。

>どういう子を可愛いと思うか、またどんな子を女らしいと思うか
女性の方でもそうだと思いますが、『ギャップ』です。
例えば、ボーイッシュであっても料理が上手とか家庭的な面があったりすると、普通に料理が上手な女の子に比べて衝撃度が大きい。
また、女っぽい女性でも散らかった部屋を見れば幻滅する。
普段人に見せない一面にこそ、その真価があると思いますよ。
何より付き合う前ではなくて付き合ってから別れているのですから、付き合った彼にのみその原因がわかります。

以上、冷静な意見を述べさせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ギャップですか・・。そのギャップって可愛いに結びつくんでしょうか?
料理なんて絶対しなさそうなひとが実は料理上手、とかいうのは確かに魅力の1つではあると思うんですが、女らしさ、可愛らしさとはまた違うような?
でも男性から見たらこういうところもそうなのかもしれませんよね。
参考になりました!

お礼日時:2004/01/29 11:28

それ、直接彼に聞いちゃった方が早いんじゃないですか?別に亀裂が入るような質問じゃないですよね。

『可愛らしいって?どんなの?』って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いたのは聞いたのですが、笑顔が少ないとか、そういうことを言われて・・。
決してそうではないつもりだったので、まだ他にもあるのかなぁと…。

お礼日時:2004/01/29 11:25

人それぞれ価値観は違います。

ある人からみてかわいいと感じても別の人からみてそうでないと思ったりします。
一概にどうとはいいきれないでしょう。
あまりいい言い方ではありませんが、ある物をみるのに表と裏では全然違ったりします。
そのことを念頭に入れておいていただきたく思います。

>特に男性の方に、どういう子を可愛いと思うか
独断と偏見で回答致します。あくまで私の個人的な考えです。
外見と性格(内面的なもの)とに分けてみます。
外見はいつも明るい表情でいて笑顔がすてきに見えること。性格は話しをしていて楽しいことです。
言葉ではうまくいえませんが、私の場合、思いきり抱きしめてみたくなるようなことです。いずれにしろこちらにいい印象を与えていることがポイントです。

>服装もスカートが多いので、ボーイッシュな感じでもないと思うのですが…。
おっしゃっていることはわかります。しかし、ボーイッシュでもかわいいな~と感じることはありますよ。まあ性格にもよりますし、その人の服装のセンスもあります。
一般的には女性=スカートという先入観があるので、スカートがかわいいとみえるのでしょうけれど。
特にスカートにこだわらなくてもいいと思います。話しがそれますが、足が細ければスカートもかわいいと感じたりもしますが、そうでなければあんまり・・・(失礼しました)。

女らしいということに関しては別項目で回答があります。
参考URLを参照してください。

私はringocchinさんが自分らしさを出していけばそれでいいのではと思います。今回の件はたまたま相手の考えにあわなかったという程度に思いとどめておけばいいのではないでしょうか。自己を磨いていけば必ずringocchinさんをかわいいと感じる男性が現れてきますよ。自信を持っていきましょう。

長くなりましたがご参考いただければと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=755076
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そもそも私がこの質問をしたのは、私は普段女らしくすることには人一倍気を遣っているし、女の子からはそれが認められているのに、どうして彼にはそれが伝わっていなかったのか疑問に思ったからなんです。
下の方のお礼でも書きましたが、だからこそ女らしくないと言われた事は相当なショックでもあり。

アドバイス、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/29 11:23

普段男らしい、女らしいと言って区別をすることがあるが、男だから○○、女だから○○なのではなく、違うのはその人、一人ひとりなんですよ。


「男らしさ・女らしさ」だけにとらわれた結果、「女(男)だから」とか「男(女)はこうすべき」と決めつけることで、一人一人の個性や能力を十分に発揮する機会が失われたり、「女(男)らしくない」という理由で差別的な扱いが行われ、男女の人権が侵されることは、改めていく必要があります。
あなた自身有りのままを愛してくれる人を選んだ方が、幸せになれるかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに、自分を変えてまでその彼に合わせる必要もないと思うのですが、女らしくない、と言われることは、私にとって性格が悪いとか言われるよりもショックなことだったのです。
女であることを否定されたような、そんな感じで…。

お礼日時:2004/01/29 11:17

か弱い=守ってあげたくなる


笑顔=幸せな気持ちになり、癒される
愛嬌=元気になれる
思いやり=信頼できる

男からみた、「女らしさ」の一例です。

彼がどのようなタイプの女性を求めているかによりますから、ringocchinは十分女らしくても、彼が求めているものとは違ったのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
・か弱い…全くあてはまらないです、アハハ。
・笑顔…これは不思議なんですが、女の子には笑顔がいいねとか、いつも笑ってるねと言われるんですが、彼には笑顔が少ないと言われたんです。彼の前ではいつも以上に明るく振る舞ってたと思うんですが。
・愛嬌…微妙。
・思いやり…彼からはいつも優しいねって言われてたので当てはまってるはず…。

確かに他の人には女らしいっていわれたこともあるので全く女らしさがないということはないかもしれませんが、その方向が違ったのかもしれませんね。
彼は、キャピキャピした女の子らしさ(子供っぽさ?)を求めていたのかもしれません。
私は割と冷静な方なので、本当落ち込みます。。

お礼日時:2004/01/29 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!