アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一晩で2つの夢を見ました。
帰省中で疲れていたからかなぁとも思いますが
どちらも怖い夢だったので、すごく不安です。

どちらを先に見たのかは覚えていません。

1)
オフィスタワーのショッピングフロア(六本木ヒルズのようなビル)で
友人(実際には知らない人)と、外に向かって歩いている時に
周りがざわついて
空を見上げると飛行機がグルグル回りながら落ちてきていました。
飛行機はオスプレイの形で、
墜落の仕方は、ニュースで見た映像と似ていました。
低層階のビルの上に墜落し、爆発しました。

ビルの屋根が崩れましたが
誰か押しつぶされるとかも見当たらず
友人も私も、ほとんど怪我もなく「熱いっ」ってくらいでした。

ここで目が覚めたので
その後、ビルや飛行機がどうなったのかは分かりません。

2)
風景は、1の時と同じような雰囲気でした。

遠くの方で花火が上がったのですが
上ではなく斜めに(こちらに)向かっていて
自分がいるところから、スグのところに落ちて爆発しました。
落ちたところは、20~30軒くらいを飲み込むくらいの火の手でした。
この時も、自分たちには怪我はありませんでした。

2発目が打ち上がりましたが、
どこに、どう打ち上がったのかは分かりません。

※打ち上げ音から花火だと思いましたが
 弾道や爆発の仕方が、戦争の映像で見るようなミサイル(?)みたいでした。

ここで夢が覚めたので
これも、この後、その爆発したところがどうなったのかは分かりません。

まとまりが無く申し訳ありませんが、
経験したことの無い(もちろん似た経験もありません)ので不安です。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

夢占いでは、夢に出てきた事柄が示すシンボル・象徴を探りあて解釈していきます。

しかし覚えていることを片っ端から調べていったのでは、多過ぎて夢があなたに何を伝えようとしているのか判断に迷ってしまいます。
夢からのメッセージを上手に探るため、強くココロに残ったモノ、なぜ?と疑問に思ったこと気になったこと、その時の感情などを重要視してキーワードを拾っていかなくてはなりません。
あまり意味をもたないかな?何かの影響が反映したのかな?…など自分なりに判断しながら夢を解いていく必要があります。

夢で見る光景の持つ意味は以下に表記しておきます。
ここからあなたの中で印象強く残っているものを抜き出して下さい。
最終的な判断はあなたにしかできません。

■高層ビル(ビル)
目標・目的などあなたが目指すものへの思いを示します。
運気は上昇!社会的な立場や今あるポジションがアップしそうです。何か目標をもち努力することできっとよい結果が出るでしょう。ただしよい印象をもてない夢なら、高望みしているなど何事にも見直しが必要のようです。

■知らない人
 夢の中の見知らぬ人物は、あなたが憧れ求めている人間像だったり、あなたの欠点や改善すべき一面が強調されたりするでしょう。
また夢の中の見知らぬ人物が異性なら、好きなタイプ・理想のパートナーだったり、自分の中の男っぽさ女っぽい部分が強調されて現れたりもします。
 いずれもよい印象をもてない人物だったなら、その不快感はあなた自身が周りに見せている姿なのかもしれません。

■飛行機事故(墜落)
 意欲の低下、物事の停滞などを示します。
何かしら気分は落ち込みがちになるかもしれません。困難な状況に追い込まれたり挫折感を味わうようなことになりそうです。今は警戒し何事にも慎重な行動を!

■飛行機
 飛行機に乗ったり飛んでいる飛行機の夢は、あなたに意欲があり何事も順調にいくことを暗示します。
何かを始めるにはとてもいい時期です。よい結果が期待できるでしょう。
 しかし墜落するなど印象の悪い夢なら不運の前ぶれ。
困難な状況に追いこまれたり挫折を味わうようなことになりそうです。何事も警戒して構えましょう。

■爆発
 何かが爆発する夢はストレスや不満、怒りなどが抑えきれなくなっているしるしです。
つもりつもった満たされない思いがあるようです。気分転換・ストレス発散をしないと衝動的な行動を起こしかねません。

■ミサイル
 不安や恐れといったココロの中のマイナス要素の表れです。
また、迷い・混乱といった気持がある場合もあるでしょう。いずれも、気持の弱さが表面に出てしまいそうな時。弱さに流されてしまわないようにしっかりと強い意思を持つことが必要です。

■火事
 幸運を暗示します。
思いがけない大きな利益を得たり、何事にも期待以上の結果を出せそうです。特に自分の家が火事になったり、激しく燃え上がる夢ほどより大きな幸運に恵まれるでしょう。また火事の夢は、激しい感情を示し、強い欲求や願望、意欲の表れでもあります。

■火
 火の夢はあなたにヤル気やパワーがあるしるしです。
何事にも全力でチャレンジできる状態です。何かをはじめようとしているなら、よい結果が期待できます。
 火が消える夢なら、熱中していることから冷めることを暗示します。それは何かへの意欲や誰かへの愛情なのかもしれません。

■火の海
 何かにかける情熱や意欲に溢れていることを示します。
あるいは抑えきれない激しい感情や欲求も意味します。ただし行動は控え目に!しかし運気は上昇です。仕事や学業など実力以上の力が発揮でき、よい結果が期待できるでしょう。また思いがけない利益を得るなど幸運に恵まれそうです。

■花火
 楽しいこと・幸せに感じることに漠然とした不安があるようです。
恋愛中の人なら、別れを恐れる気持なのかもしれません。しかし運気は上昇です。近く恋愛面で嬉しい出来事が起こりそう。片思い中の人ならチャンス到来の予感!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

イイことだけど信じたいですが
”印象に残っているもの”となると、そうもいかなそうです。。