電子書籍の厳選無料作品が豊富!

返還するか辞退するべきでは?

自衛隊違憲論者の皆様のご回答をお待ちします。

A 回答 (9件)

自衛隊違憲論者です。


でも 貴方みたいな阿呆がいるから日本は周辺諸国から了解を侵犯されるのですよ。
現在わが国には竹島、尖閣諸島。北方四島と周辺諸国から日本の主権を侵される事態がありますよ。
自衛隊は違憲だから第9条を早く改正して自衛隊を国防軍にして周辺諸国から舐められない日本国にする必要があるのをわからないのでしょうか。
日本人なら阿呆なことを言ってないで真面な日本人になりましょう。
    • good
    • 0

メダルを取ったのは自衛隊じゃないですよ。

自衛隊に勤めている人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各政党、憲法に対する姿勢がはっきりしません。
実態に合わなければ改正するか、アメリカみたいに修正条項を追加するとかしなくては。
今の憲法は、後妻の連れっ子です。

そのための質問です。

お礼日時:2012/08/14 05:06

今時自衛隊が違憲だなんて、いくらなんでも頭が悪すぎます。


本当に日本人なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自衛隊が憲法違反ではなく、憲法が自衛隊違反だと思います。
臭い物に蓋をしたままではいけません。
そろそろ憲法改正の議論をするべきではありませんか?

お礼日時:2012/08/14 05:02

憲法に職業選択の自由が保障されていますが???



そんなことで返還したり、辞退したら、違憲でしょう
    • good
    • 0

今の日本人で、自衛隊を違憲と思っている人は


あまりいないのでは?

だって、3.11の東北大地震の後片付けや
遺体捜索、などやって、地域の人や日本人全体も
自衛隊を感謝、尊敬、名誉に思っていますよ。

違憲なのではなく、違憲にする憲法が悪いと解釈しています。

また憲法なんて解釈でどうにでもなるのですよ。

だって、このあいだ、イラクにも国連軍の一部として出兵したでしょ。

とにかく今の日本人で、自衛隊を違憲と思っている人は
誰一人いません。貴方以外は。

スレたてご苦労さんです。ハイ。
    • good
    • 0

違憲とすべきだと思ってる人間の一人です。



ただ、憲法に定められているのは、違憲か合憲かを判断するのは
世論ではなく司法です。ですから、現行の司法が違憲と判断して
いない以上、違憲を前提として行動・違憲することが憲法の遵守
とは思いません。むしろ、その方が違憲ではないかと思います。

オリンピック選手に云々の文句をつける前に、総選挙の際、既然
と合憲判断している最高裁の裁判官を国民審査でNOをつきつける
ことが大事だと思います。

ちなみに、違憲だとは思ってますが、自衛隊を軍隊とすべきと
思ってます(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気あるご回答です。

違憲を堂々と言える人は少なくありませんが、具体例には沈黙です。
辻元清美さんのように自衛隊から支援物資を受け取るなというのは、自身がそうならいいと思いますが、被災者に対していうのは筋違いでです。
飢え死にしそうなときに自衛隊が食料をくれるときに、違憲の自衛隊から受け取れん!と言って死ぬのならご勝手にですが。

お礼日時:2012/08/13 11:10

オリンピックに内政、外交上の話題を持ち込んではいけません


竹島は韓国のものとアピールした韓国選手と同レベルになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同感です。
自衛隊違憲論者の皆様のご回答をお待ちします。
意見論は結構ですが、このような具体事例にはどうお考えですか?
答えたくないのでしょうか?
答えられないのでしょうか?

お礼日時:2012/08/13 10:07

運動競技は、個人の力で勝負が決まります。

勤務所属先は関係なしです。自分の力を出し切ってメダルを獲得した選手には素直に拍手するのが、まともな考えだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです。

違憲論者のご回答をお待ちしております。

多分答えられないでしょうね。

辻元清美などは阪神大震災の時に、被災者に違憲の自衛隊から支援物資を受け取るなと言いました。

辻本さんのご回答は?

お礼日時:2012/08/13 10:12

・返還するか辞退するべきでは?



変換する理由なし甲子園の優勝旗やプロレスのチャンピオンベルトのように
持ちまわるものではない

辞退する理由もなし


※自衛隊は違憲ではないし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・日本の常識\(^^;)...マァマァ

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!