プロが教えるわが家の防犯対策術!

そのまんまです。
なぜあんなに醜い姿になってしまったのですか?

A 回答 (8件)

「拝み」の対象になろうとする涙ぐましい努力の結果、です。


国内情勢が悪く、広範囲に渡る極度の飢餓状態から北朝鮮は「デブは美男・美女」であり、「デブは頭がよく、偉く、人気者」なのです。
大昔、日本でも頻繁に飢饉がありましたが、その頃の日本の美女の条件とはまず第1に太っていること、頬がふっくらしている事、、でした。当時の美人画を見れば分かりますよ。
また、当時の最高の幸せとは、周りに沢山の食べ物があること、飢饉になって何も食べずとも数ヶ月は生きていられる程度に太っている事。
今の日本では信じられない価値観を昔の日本も持ってました。
当時の仏像もほぼ全てが肥満傾向でしたし。

で、飢餓の広がる北朝鮮は大昔の日本と同じで、苦労に苦労を重ねてデブになって国民の支持を受けやすくする努力をしてる訳です。人々の憧れを引き出して、自然に拝み・崇拝の対象になるわけです。

彼のオヤジもデブで「子豚」というあだ名がついてましたが、恐らく腹にハリボテを入れてたと推測してます。病気に倒れて以後はそのハリボテも重く感じられたらしく、公式の場にもハリボテを取っ払って出てきてましたが。。。
    • good
    • 1

まぁ彼(キムジョンウン)以外の誰が見ても醜い姿と思うでしょうね。



だけど彼は自分の姿を「鏡」通してしか見る事が出来ません、「キムジョンウンの姿見」だけを。
    • good
    • 2

理由1:


北朝鮮という国で、恐らくただ一人、食べたい物を好きなだけ腹一杯以上に食べられる立場にいること。


理由2:
その昔、日本でも太っている人は「恰幅(かっぷく)が良い」などと『良い意味』で言われました。
逆に痩せている人は「貧相」などと言われておりました。
国が貧しい時、太っている人は美味いものを腹一杯食べられる一部の金持ち、権力者だけでした。
つまり、太っているという事は金持ちor権力者の証明なのですよ。
したがって、北朝鮮のトップの権力者であるキムジョンウンは太ってなければならないのです
    • good
    • 0

こんにちは。



「太っている方が貫禄があるから太れ」
という父親の命令の元太りました。
太ると心臓病や動脈硬化などの病気が心配なのにね~。
無知は怖いよ。
    • good
    • 1

決まってるでしょ 自分だけ旨いもの食ってるからです

    • good
    • 1

威厳を示す、立派に見せるという発想ではないでしょうか。



現代ではただのデブですが、大昔は太ってることが裕福の象徴だったので。
    • good
    • 0

これは本人に聞いてみないと真相は判らないでしょうが、報道などで言われて居るのは祖父の金日成の姿に似させていると言われて居ます。


北朝鮮の絶対的指導者の姿を投影させて神格化させ、金王朝を揺るぎない物にしようとする事にも繋がって居るとの事らしいですが、端から見た感じでは不健康な太り方に見えますので、生活習慣病からは逃れられないでしょうね。
    • good
    • 0

北朝鮮に“言論の自由”がない、というのが


根本的な原因ではないでしょうか。

あなたが質問内容として記したことを北朝鮮
で口に出せば、あなたは“警察機構”により
拘束された上、公開裁判を受けることもなく
行方不明=処刑となるでしょう。

だから、北朝鮮の人々は、決して質問内容の
ようなことを言わない。そこで、自分の体格
がどんなものなのかを、キムジョンウン氏が
知る機会はない。したがって、彼は自分自身
の体格を改善しようとは考えない。

これが、独裁国家です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!