プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし北朝鮮が崩壊をしたら金正恩一族はどうなりますか?

A 回答 (19件中1~10件)

幾つかのパタンがあります。



1)新政権によって逮捕され、軍事裁判、人民裁判のような形式的な裁判で処刑される。もしくは新生韓国で逮捕され無期、実質的な無期、死刑に処される。
2)逃げ出して、親北朝鮮国で亡命政権を作る。親北朝鮮国は積極的に支援する場合と、冷たく放置する場合と、実質的な幽閉に処する場合がある。
3)逃げ出して、中立的な国に亡命する。場合によっては亡命政権を作ったり、新北朝鮮から訴追を恐れて大人しくしていることもある。
4)いつの間にかどこかの勢力によって処理され、闇に消える。

庇護するかどうかは、後々役に立つかどうか、つまり現北朝鮮のあとを継いだ政権に対するカウンターになるかどうか、カウンターにならないなら人道上とか義理とかの理由で匿うだけの理由があるかどうか、そんなところで決まりますが、金正恩の場合だと、1)か4)が想定し易いパタンです。
    • good
    • 0

人間ロケットにして宇宙にぶっ飛んでいく図を想像します。

    • good
    • 0

どこぞの首相が危険があるとか無いとかで一風変わった裁判を受けましたよね


もしくは、見せしめの公開処刑デスカネ~
逃亡?
    • good
    • 0

アメリカのギャングが何日も餌をあげてない豚小屋に生きたまま投げ込んでいるのを映画で見た。

あれを殺ってほしい
    • good
    • 0

どうなるかは分かりませんが、滅んでほしい。

と思います。どっかの国が暗殺がどうこう言ってた気がするので殺ってほしいと願ってます。
    • good
    • 1

ルーマニアのチャウシェスク大統領のようになるのかも。

アメリカがやるまえに中国がやる可能性もあるのでは?

北朝鮮の難民は中国国境付近と38度線付近。韓国が面倒見るでしょう。
韓国は日本の援助金の北朝鮮分も持っているので。

我が国は、倍書請求したいくらいです。
    • good
    • 2

金正恩、一族、上層部は監獄送り、北朝鮮は韓国に吸収され、日本は北朝鮮の難民のために、100億円の援助金支援を要求される。

    • good
    • 1

フセインみたいに死刑じゃない。


公開処刑好きなんだからガスだが射殺だが犬刑だがされるんじゃない。
きっと恨みを持つもの多いはず?。
あとは貧困もなくなって平和になればいいと思う。
    • good
    • 1

昭和天皇のようになるかも?


そして大国に発展するかめよ。
    • good
    • 0

ガタフィ大統領の二の舞いだね!民衆にボコボコ!→あの世行き



仮にロシアへ亡命した処で、利用価値が無いし、ロシアとのやり取りをバラされる恐れがあるから暗殺!

運が良くても、アメリカに捕まり尋問、拷問、その後、フセインの様に処刑!
ま、そんなとこじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!