プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年になり、ニキビが急に増え始めました。

いろいろ調べてみたところ、
中学生のプロアクティブ体験記の人と同じ症状であることがわかりました。

http://macattax.com/%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%94%9F% …


プロアクティブを考えているのですが、
他に何か良い選択肢はないでしょうか?

アドバイス、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の友達で、プロアクティブを使いはじめたら余計にニキビがひどくなった子がいます。


もちろんプロアクティブ体験記の方のようにプロアクティブで肌がきれいになった方もいらっしゃるので
ようは合う・合わないは人それぞれですね。

プロアクティブはお値段がすこし高いので、
まずはキャンペーンやミニサイズのサンプルなんかを使ってみては?(サンプルあるのかわかりませんが;;)

まず気を付けることは、肌に刺激を与えないのと、肌を手で触らないことです。
頬杖ついたりすると、あごから頬にかけてニキビができやすいです;;

皮膚科で診てもらうのもありです。
ビタミン剤や塗り薬を処方してくれますよ。

生活習慣も見直してみてくださいね。
いくら肌を清潔に保っても寝不足だったりすると治りが遅くなります(>_<)

参考URL:http://nikibi.jpn.org/
    • good
    • 0

一番良いのは皮膚科を受診する事でしょう。


夏場は結構学生の患者さんも増えるようですので、恥ずかしい事はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!