プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホを使ってて、自分のみ設定した画面の明るさから勝手に変わってしまうことがあるのですが、それはどういうことなんでしょうか?特定のアプリのあと、そのアプリ固有の輝度みたいのがあるときは変更されるのは知っているのですが、そうじゃないときにべらぼうな輝度になってるので、原因がわかる方は教えてくださいm(__)m

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

インストールしたアプリの中に、システムの設定変更許可を求めているアプリがあるはずです。

そういったアプリにバグがあって、何かしらのきっけで書き換わっているんだと思います。

そのような要求を持つアプリは、例えばホームアプリやランチャ、通信系のアプリで見られがちです。
原因はひとつのアプリでは無く複数のアプリによる複合的な場合もあります。
そのような要求をしているアプリをひとつひとつアンインストールして確認する以外、原因は特定できないと思います。
    • 0