アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、43歳のバツイチ男性です。
質問は『簡単に体を許す女性とのお付き合い』についてです。

今までの人生で、この質問に当てはまる女性と出会ったり、お付き合いしたりした経験があります。
体を許す理由としては、自分に自信がない為、たとえ一時的にでも自分が必要とされていることが感じられるからなんでしょうが、男性の私としてはいまいちピンときません。
そのような女性は、比較的外見が良かったり、性格が魅力的であったりしたからです。
まあ、他人の評価と自分自身の評価は違うでしょうが・・・

最近、そのような女性には心の葛藤があると知ったのですが、以前の私は単に遊び好きな女性だと感じ、真剣なお付き合いはできませんでした。
真剣にお付き合いをしようとすればするほど、自分自身が悩み、苦しみ、とても耐えることができなくなってしまったからです。

今現在、私はそれらの女性に酷いことをしてきたのではないかと考えるようになりました。
もっと自分に自信を持てるような手助けをしたりできたのではないかと思うのです。
包容力で包んであげるべきだったのではないかと・・・
しかし一方では、関わってはいけない女性だったのかもしれないという考えもあるのです。

今後、このような女性と出会った場合、私はどうすべきでしょうか?
関わるべきか、関わらざるべきか・・・


皆様のご意見をいただければ幸いです。

A 回答 (6件)

本当に心引かれる方なら、じっくりお付き合いすれば良いと思います。



過去にそういうことがあったにしても、だからと言って、簡単に許す=とんでもない という価値観を越えて、
自分の感性も大切にすればいい。
そういうことがあった人なのに、どうして自分は惹かれるのだろう、きっと、知らない何かの魅力があるのだろうか、とか。

私は女性ですから、その反対の立場のことは、よくありますし、よく聞きます。
つまり、プレイボーイとか女出入りが激しいとか。自分の印象と違う場合、だからって即切るとはしません。
自分の感性が納得しないと。

そういう考えでいけば、あなたはあなた自身の感性や心、相手の今の見えている心を大切にしなかったのね、ということが見えます。

でも、必要以上苦労したくないという生き方もそれはそれで良いと思います。
つまり、できることできないこと、人にはあるのだと。
だから、付き合うことはできなくても、簡単に相手を決め付けることも、値踏みすることもできない、そう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

>あなたはあなた自身の感性や心、相手の今の見えている心を大切にしなかったのね、ということが見えます。

その通りです。
『今』を見ず・感じずに、偏見を持って見る『過去』に拘っていました。
その過去に苦しめられてお付き合いを断念していたのです。

私は、偏見を持つ自分自身に嫌悪感を抱いているのだと思います。
過去においても、大切なものを見過ごしてきたような気がします。

お礼日時:2012/08/17 21:34

同年代バツ1です



女性の年齢によりませんか?

若い女性だとありえますが自分達に合う年齢(30中以降でしょうね)で簡単に体許す女性は正直終わってますよ

その年齢で「おかしい」と自分で気付いていないのは、年齢的に「自分」というものが出来上がっているので他人が手助けしたところで変わりません

自分からイバラの道を歩きたいなら止めませんが、関わらないのが一番です

人の心はそんな簡単ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

以前は
『過去において簡単に体を許す女性』=『真剣に交際できない女性』
という図式だったんです。
今は
『過去において簡単に体を許す女性』=『真剣に交際できるかもしれない女性』
という図式に変わったんです。

ご指摘にありますとおり、人の心は複雑だとは思いますが・・・

お礼日時:2012/08/17 21:51

あなたが思うほど女性は弱くなく、賢いですよ。

例外はありますが。

簡単に身体を許す女性が、自分に自身がないということでもなければ、不幸せだというわけでもないでしょう。
性欲が強いか、あなたが魅力的なのです。

あなたが真剣に悩むことはありません。

ただ、あなたが今後そのような女性への対応策を、という質問なので、
それについては、かるい女だろうが、すぐ体をゆるそうが、それを判断基準にせず、あなたが真剣だったら真剣に接するべきです。あなたが傷つく結果になっても。

あなたが真剣じゃないなら、おんなをかるくさせるのをやめましょう。結局、誘わなければ、あるいは誘いにのらなければそんなことにはならないわけで。
あなたの行動がその悩みを生んでいるのだと思います。
一度あなたの行動を省みてみてください。

あなたの幸せを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>かるい女だろうが、すぐ体をゆるそうが、それを判断基準にせず、あなたが真剣だったら真剣に接するべきです。あなたが傷つく結果になっても。

真剣にお付き合いをする中で体の関係を持ち、その後、簡単に体を許していた過去を聞かされるという流れだったんです。
そうなると、真剣にお付き合いする気持ちが萎えてしまっていたんです。
先に簡単に体を許していた過去を聞いていれば、体の関係を持つことはなかったと思います。

遊びでお付き合いできると気が楽だと思う時があります・・・

お礼日時:2012/08/17 21:20

それに気づけたんですね。

俺は、そんな人間にこそ、彼女達を本当に守れるんだと信じています。
それに、罪悪感は、もう、抱かないでください。
人間は、いくら考えても汚なく、卑怯者です。卑怯者の俺がいうんだから、間違いありません。ただ、俺には、できる事がある。彼女達の寂しさを理解してあげること。それは、寂しさを知った人間にしか出来ません。やさしさは、自分が苦しみを知れは知るほど、相手にあげられるものです。昔の自分なんてウソばっかりです。気づけたあなたが正しいです。

迷わなくていいです。彼女達を守ってあげてください。たまには、佐野元春でも、きいて、そんなもんなんだって感じるのもいいですよ。

同年代 男性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ただ、俺には、できる事がある。彼女達の寂しさを理解してあげること。

そうなんです。
お恥ずかしながら、この年齢になってようやく理解できるようになったんです。
以前は、単に遊び好きの軽い女性としか認識できなかったんです。

本当の意味でのやさしさが、少しだけ分かってきたように思います・・・

お礼日時:2012/08/17 20:57

コンチハ。



惚れたんですね。
愛、恋に理由は必要ありません。
貴方と付き合っている最中にご質問にある行為を
されるのでしたらバツですね。
無くて、過去でしたら〇です。

質問の真意は誰にも見境なくサセル人との交際に悩む!
でしょうか?
その回答は貴方のみが持ちます。

もしそうなら、ですが、何時も股間に何か入っていないと
気が変になる人の話は聞いたことがあります。愛、恋ではなく。
病なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>質問の真意は誰にも見境なくサセル人との交際に悩む!
>でしょうか?

シンプルに言うとそうなります。
私とお付き合いする前、つまり過去においてということですが・・・

以前は、過去においてそうだったと聞いただけで生理的にダメだったんです。
でも、心の葛藤が原因だと最近知ってから考え方が変わってきたんです。

少しは人間の幅ができたのかも知れません・・・

お礼日時:2012/08/17 20:50

という事は、あなたからも簡単に身体を重ねたのですよね。


貞操を女性ばかりに求めていて、質問者様はことわらなかったわけですやよね。
身体など、そんなに重要視しなくてもよいとはおもいますが、重要視してるのにことをいたしているのは矛盾されているような。

お互いに相手のことを大切にできるかどうかだとおもいます。

えらそうなかきっぷりでわごめんなさいね。
質問者様に必要なのは反省の心のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問内容が言葉足らずでした。
申し訳ありません。

簡単に体を許してきた過去を知ったのは、真剣にお付き合いした後のことでした。
私自身は、遊びでお付き合いできる性格ではありませんので、真剣にお付き合いするなかで体の関係を持ちました。

私は、真剣にお付き合いする中での体の関係は否定しませんが、心の隙間を埋めるような体の関係は避けるべきなのではないかと思うのです。

お礼日時:2012/08/17 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!